指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

ちゃっかり便乗のはずが…

2013.05.30 (Thu)
凍土のマップを開けた夜。チームマスターから、「一緒にクエストに行きましょう」とお誘いを受けた。

凍土のマップを開けた時点で、凍土マップで最初のクエスト「凍土地域状況調査」はクリアしておいた。これをクリアしておくと、フリークエストの「凍土探索」をあけるためのクライアントオーダーを受注することが出来る。

「どこでもいいですよ?」と言われたので、お言葉に甘えて、クライアントオーダーを受注しておいてから、まず「アークス捜索任務:凍土・ハード」というクエストを受注した。このクエストは、18分以内でクリアとなっているが、私以外のパーティーメンバーはハードの上のベリーハードでクエストをこなしているので、さくさく進みます。

そして、時間以内にクリア。続いて、「デ・マルモス鎮圧・ハード」。こちらも同様にアッサリ。一緒に調達をしないといけないアイテムも調達でき、クライアントオーダークリア。このオーダークリアの報告をしないと、フリークエストの「凍土探索」を受注できません。なので、「オーダーの報告に行ってきますね」と言って、いったんパーティーを離れることに。

オーダーを報告し、次の「地下坑道」を開けるためのオーダーを受注。そして、パーティーへ戻ると…

チームマスターから「凍土探索を受注しておきましたよ。行きましょう!」と。バレてました。

しかし、楽は出来ないというか…。無事に最深部へ到達、そのマップのボスと対峙します。自分は初見なので、死なないように注意しながら攻撃を当てていきます。少ししてから、自分の攻撃のダメージが表示されなくなり、同様に自分へのダメージも表示されなくなりました。

Vitaは、wifiで繋げているわけですが、そのwifiの調子が悪くなったのか、切断されてしまい、サーバからの応答がないということでエラーで戻ってしまいました。

これって、最後ぐらいは楽をしないで自分でやれよ!って、ことなのかなぁ…。クリア自体はノーマルでもいいので、何とかなるかな…。

それでは、今日はこの辺で。

明日こそ、欲しいレアアイテム拾えるといいね♪
 | HOME |  Next »
