指定期間 の記事一覧

EP2が始まりました…が…

2013.07.18 (Thu)
昨日からEP2がスタートしました。パティ@まぎです。

最近は回線状態が安定していたのですが、前回の記事の夜から不安定に…。フラグだったのかな?

昨日は仕事が休みでした。目が覚めた午前7時過ぎ、ネットで調べるとアップデートのダウンロードが出来るということだったので、回線状態が安定していることを祈りつつ、ダウンロードを仕掛けて再び寝た。

お昼前。目が覚めたので(って、寝すぎだろw)、恐る恐るVITAを見てみると…
無事にダウンロードできてました(≧ω≦)bグッ

インストールも問題なく終了。お昼を過ぎたので、ぷそるよ!と思ったが、バーストしてメンテが延びたそうだ…。

15時過ぎ(だったかな?)ログイン。いろいろ報告的なものがされました。その中に、新しいシステム「アークスロード」というのがあります。オンラインマニュアルによると「ゲームを始めたばかりのプレイヤーをナビゲートするシステム」と言うことなのですが、興味本位でやってちょっと失敗。すでにある程度こなしているので、スタンプがどんどん押される。途中でやめる方法がわからなかったので、行くところまで行きました。

アークスロードのスタンプも止まったので、EP2を堪能するよ!と行きたいところですが、私はEP1のマターを進めることに。現在マターボードは6枚目。聞くところによると、今回のアップデートで、EP1のマター品は該当エネミーを倒したら一発で出るようになったとか。

これでかなり楽にマターを進められます。当該クエスト受注→エネミー撃破→マター品回収→クエスト破棄→当該クエスト受注→以下ループ…。このやり方がたとえ邪道でも…こうでもしないと、周りの人に追いつけない。

そんなこんなで、マターも7枚目に突入。3分の1ぐらいのところで休憩しようとロビーへ行くと…見たことあるお名前が。同名キャラかもと思いつつ、キャラクターをタップして、アークスカードを見てみると…ブロガーの六花さんでした。

EP2もスタートし、六花さんも新クエストなどでお忙しいと思い、ご挨拶だけでも…と思ったら、話の流れで六花さんのチムメンさん(R1さん)に誘われて、六花さんのフレさん(R2さん)と3人で海岸探索(VH)のフリークエストに行くことになりました(この時、六花さんご本人は別の方にお呼ばれされてました)。


海岸エリア綺麗。

とりあえず、ボスが…。あの攻撃をミラージュエスケープで回避するタイミングを覚えないときついかな…。フォースだと一撃で死ぬし…。ちなみに、レアは出なかった…。

ロビーへ戻ってきて、今度は六花さんとR1さんが入れ替わり、再び海岸探索(VH)へ。この時、六花さんが「フォースで行こうかな?」と言われたのですが、R2さんが「ハンターのほうがいいよ」的なやり取りがあり、六花さんはハンターで行かれた模様。

R2さんが、「ハンターで」と言われたのは、ボスの攻撃でガード出来るからって事なんだろうな。私が2回ほど床ペロしましたがボスは撃破。今回もレアなんてなかった。この海岸探索のボス。部分破壊できるところが結構あるみたいだけど、ドロップは増えるのかな?

このあと、パーティーは解散。私も少しして落ちました(あっ、SS撮ってない・汗)

六花さん、R1さん、R2さん、パーティーで遊んでいただき、ありがとうございました。

おまけ


え~と…どちら様でしょうか…?

余談…楽器全部揃いましたー♪
 | HOME |