指定期間 の記事一覧

TAとはじめての龍祭壇アド

2013.08.29 (Thu)
朝晩は多少涼しくなりましたかねぇ…パティ@まぎです。

昨日はお休み。メンテ後の夕方ログインして、レンジャーのレベルあげ。20→21を目標にしていました。ガッツリレベルあげに勤しんでも良いのですが、お誘いを受けたときお断りするのが申し訳ないので、1つあげるのを目標としました。

やったクエストは、森林探索(ハード)。マップ2をグルグルして、レベルが上がったらロックベアへ行くという決め事をして挑んだ。少しでも早く終わらせるため、経験値+50%を使用しました。これでブーストの+50%とあわせて100%(で、いいんだよね?)

サブクラスをフォース(レスタを使えるようにしたいため)にしてスタート。しかし、スタートして暫くして失敗したと思ったのは、[共用]ハード推奨ブロックでやらなかったこと。VH推奨で始めてしまったから、誰も来るわけない。

マップ1でロックベア捕獲のEトラが出たけど、確認したらマップ上に私のパーティしかいないので無視。マップ2へ向かいます。

ぐるぐる回って、レベルが上がるまで経験値が2000を切ったので、ロックベアを倒せばレベルが上がるだろうと思い、マップ2を出ようとして移動していたら、Eトラでダーク・ラグネさん登場。20分以上戦ったが、倒れる気配が無い。とりあえず、安全なところに逃げて、チームチャットで「レンジャーでどうやったらラグネを倒せるの?」と聞いてみると…。

「WBを貼って、そこを攻撃」

という回答が帰ってきた。

実は私、レンジャーのスキルを全く振っていないのです。レンジャーだけではありません。フォースとテクター以外のクラスは全く振っていないという…。なので、WB貼れないんですね。

戻ってチマチマとライフルとランチャーでダメージを与えていく。自分のHPが半分ぐらいになったら距離をとってレスタで回復の繰り返し。そんなこんなで、30分以上かかってラグネを撃破。レベルも21になったのでロックベアを撃破に。時間はかかったけど何とか撃破しクエスト終了。

20時のホワイトデー緊急まで時間があったのでちょっと休憩のつもりが寝てしまい、緊急自体が終了してた(^_^;)



戻ってみると、チムメンのアイリスさんからTAのお誘い。指定されたブロックに行ってみると、ちぃさんとユウジさんが。アイリスさんから「ちぃさんも誘うよ!」的なことは聞いていたけど、ほんとに誘っているとは思わなかった。

ちぃさんとユウジさんとTAに行くのは1週間ぶり。ここで、アイリス教官をはじめとするチムメンに教えてもらってTAがちょっとは成長したところをみせるチャンスだ。

しかし、回線速度とプラットフォーム(PCとVita)の差なのだろうか、私がナベリウスに降り立ったとき、以前TAをご一緒させていただいたときと同じで、ちぃさんとユウジさんは先を行っていた。

私が高台の前に着いたときは、高台のスイッチを押して、ゲートが開いた左右のスイッチを押しに行っているところでした。ただ以前と違い、その後何をするべきかは理解していたので、行動が遅くても何とか対応できていたと思います。

そんなこんなで、ナベリウスとナベリウス2のTAをクリアしました。ちぃさんのブログには、「迷子にならずにクエストクリア!」と書いていただきましたが、実際は「迷子になりようがなかった」というのが正しいところです。

キャンプシップでは、いろいろお話をして解散となりました。



TA後、少々休憩。チムメンのyumiruさんより、龍祭壇アドへ行きませんか?という募集がチームチャットでかかりました。私は行ったことがなかったのですが、参加してみることにしました。他に、チムメンのゼロさんと水羽さん(ES.Rメンバー)ともご一緒することになりました。

2回行ったのですが、どちらもマップがすごくわかりにくかった。というか、龍祭壇アドのマップは常にこんな感じなのかな? とりあえず、まっすぐ突っ込んでくるディランダールに一撃でやられて床ペロしてばかりだった…。1回目も2回目もバーストしたので、サブにレンジャーをセットしておいたので、ちょっとはレンジャーへの経験値の足しになっただろうし。

1回目のボスは、ゴロンゾランで、2回目はドラゴン・エクスだった。1回目はクリアできたけど、2回目は時間切れだった。危うく、全滅で終了するところだったが…。

で、レアの成果というと…

・赤のパルチザン
・赤のツインダガー
・赤のライフル
・クロススケア(2個)
・ビーチシェード

こんなところ。赤武器はレアとは言わない…ですかね。まぁ、他のメンバーもおおむねこんな感じだった模様。

時間も2時を回っていたので、アイテム整理をしてログアウト。チームチャットで「おやすみなさ~い」の挨拶をして、誰からも返答がなかったので、もしかしたらと思ったら、チムメンみんな落ちてた。


長々とした文章にお付き合いいただきありがとうございます。

明日こそ、欲しいレアアイテム拾えるといいね!
« Prev  | HOME |  Next »