指定期間 の記事一覧

慣れない職で遊んでみよう!

2013.08.15 (Thu)
連日暑い日が続きますね。パティ@まぎです。

昨日も、最近のパターン、23時の緊急前にイン。期間限定の緊急クエスト「ビーチウォーズ」を遊びました。

23時のあとの25時(翌日午前1時)のビーチウォーズも遊んだわけですが、どちらの時間帯か忘れましたが、PSEバースト中にクーガーがのEトラが発生して、PSEの恩恵を受け切れなかったり、オルグブラン討伐のEトラ中に、アンブラ様が出てきたりと…バラエティに富んだクエストになりました。

パーティーメンバーには、☆10の武器をゲットした人もいました。まぁ、私はサマーラッピーからツナと傘しか出ませんでしたが…。



さて、今回のタイトル「慣れない職で遊んでみよう!」ですが、キッカケは私の「ファイターとかガンナーもやってみないなぁ…」というひと言からでした。

私はまだファイターとガンナーは開放されていませんが、レンジャーがリサのパートナーカードゲットのためだけにやったので、比較的低いレベルです(実際はレベル12だった)。

実際、慣れない職(低レベルの職)でも、みんなサブクラスは開放済みだし、サブクラスにレベル50とかの職をセットするから、HPの面とか装備の面とかあまり苦労はしなかったと思う。例えば私はサブにテクターをセットしたからレスタは使えるし、いざとなったら、全職装備可能なロッドでテク発動…(レンジャーで遊ぶ意味無い・笑)。

遊んだクエストは、森林探索(N)。パーティー構成は、私:レンジャー、アイナさん:ガンナー、アイリスさん:テクター。私とアイリスさんはレベル10を超えていましたが、アイナさんは、レベル2。そして、途中からゼロさん:職忘れた(汗)、レベルは10超えてたかな?

やはりサブに高レベル帯の職をセットしてるから、ボスのロックベアまで誰かが瀕死になるようなことも無く、特に苦労せずにクリア。ただ、私がレンジャーという職についてなにかつかめたかというと…(-_-;) 時間がかかりそうだ。



ファイターおよびガンナー開放のクライアントオーダーは、ブレイバーをレベル30にしても受けられるという事をカミネさん(ブログ・赤かぼちゃの彗星)から教えてもらいました。今朝ブレイバーは27になったので、これを30にもっていくのがファイター、ガンナー開放への近道でしょうね。

ただ、ブレイバーから開放へ持っていく方法は、装備できる武器に問題がありますよね。開放オーダーは、例えばソードで○○を倒すとか、ランチャーで○○を倒すとかでしょうから。

PSO2をプレイしている方にはご存知の通り、ブレイバーの装備できる武器は、カタナ、パレットボウ、それとガンスラッシュです。ここで役に立つのが全職装備可能な武器です。ソードならスペース・ツナとか、ランチャーなら、グッバイファイアとかがあります。これで、武器の問題もクリアです。あとは、ブレイバーをレベル30まであげるだけです。でも、後々のことを考えると、ハンターやレンジャーもしっかりレベルは上げておいたほうがいいのかな?



ノーマルの森林探索を終えた後のキャンプシップ。

素手で殴る動作をして遊んでいたとき、六花さん(ブログ・六花ののんびり日記)のある記事の事(該当記事)を思い出した。武器を持たずにクエストへGo!道中拾った武器を装備していくというサバイバルツアー。その事を一緒に遊んだチムメンに話してみると、面白そうとチームマスター。Even So でも企画されるのか? もし企画されたら、六花さんにいろいろ教えてもらおう。
 | HOME |