指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

TA…

2013.08.22 (Thu)
なかなか涼しくなってくれませんね。パティ@まぎです。

細かい経緯は端折りますが、昨日ちぃさん(ブログ・+ + ちぃ散歩 + +)とちぃさんのチムメンのユウジさんとナベリウスのTAへ行きました。というか、連れて行ってもらいましたというのが正しいかな?

TAは今回でおそらく4回目。未だにTAが良くわかっていない私です。

スタートして、お二人はすでに先に行っていました。この辺は回線速度とプラットフォーム(PCとVita)の差ですかね。

前述したとおり、未だに良くわかっていない私は、出てきたエネミーに攻撃。すると…

「それ、無視してオッケー」

(´・ω・`)? イイノ?

「それも無視していいよ~」

(´・ω・`)? コレモイイノ?

(実際には違うが)上記のようなやり取りがあり、無視していいエネミーは無視、倒さないといけないエネミーは倒し、エリア1最後のロックベアを倒してエリア2へ。

エリア2もちぃさんについていく。何かほとんど倒してないような気が…(別行動のユウジさんがいろいろ倒しているのかもしれないが…)。

とにかく、ちぃさんに必死についていって、最後のマップ3に到着。スノウバンサーを倒して終了。一緒に沸いてきたガルフ(だっけ?)は無視していいのか…。

その流れで、ナベリウス2にも行く。ボスクラスに1人で対峙するところがあります(私はロックベア。というか、私がロックベアに行くようにしてくれたのだと思う)。結局一人で倒せなくて、ちぃさんとユウジさんが助けに来た。

そんなこんなでマップ2。どこ行っていいのかわからず、バラバラに行動するのか確認すると、「こっちにきて」とちぃさん。ちぃさんのそばまで行くと、ちぃさんまったく動かず…。

モデムを見てみると、ADSLの回線切れてる…。蹴られるな…。暫くすると、630エラーが出て、スタート画面に戻る。

なかなか戻れなかったが、何とかログイン。TAは途中参加が出来ないからクエストに復帰は出来ないけど、ちぃさんとユウジさん二人で余裕でクリアしているでしょう。

ちぃさんにwisで、落ちたことを報告。それと、一緒にTAへ行ってくれたことのお礼をして、一応TAにいく前にクロトさんのオーダーは受けておいたので報告に行くことにした。しかし、クロトさんの近くに行くと、頭上のアイコンが水色のままだ。

「おかしい、オーダーはクリアしているからアイコンは緑のはずだ」

と思って、話しかけてオーダーの一覧を見ると…

受けるオーダー間違えてた(´・ω・`)ジョボーン

そのガッカリ感のなか、唯一レベル20に達していないファイターのレベル上げ。1からだったのですが、何とか10までと思いプレイしていましたが、7に達したあたりで眠くなってきたので終了しました。

翌日、ちぃさんにyoutubeのTAソロ動画を教えてもらった。コレを見て勉強して、ノーマルで練習だな。

で、これを書き終ってから動画を見てみた。ハッキリ言って、覚えられる自信ない…。
 | HOME | 
