指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツナ、ツナ、ツナ、ツナ、そして傘

2013.08.26 (Mon)
タイトルは、カリンちゃんの『よし、よし、よし、よし、とてもよし』の感じで読んでください。パティ@まぎです。

本日より、300万アークス突破記念!スペシャルキャンペーンが始まりました。

300万アークス突破記念!スペシャルキャンペーン(公式)

このキャンペーンの中で個人的に注目なのは、ブーストキャンペーン。経験値が+50%なので、経験値ブーストアイテムを併せて使用して、ハンター、レンジャー、ファイター、ガンナーをこの期間中にレベル30に近づけたいです(理想は、フォース、テクター以外の職も40超えだが、ちょっと難しいだろう)。

そして、予告緊急も。「ホワイトデーは大わらわ」と「暴走龍の怨嗟」。

予告時間は以下の通り

・ホワイトデーは大わらわ
1:00、10:00、20:00

・暴走龍の怨嗟
14:00、23:00

予告緊急についていつも思うのだけど、予告する緊急クエストが2つ以上ある場合、なぜ時間とクエストを固定してしまうのか。

「予告なんだから当たり前だろう」

と思われるかもしれない。私が言いたいのは、

ホワイトデーは大わらわ→1:00、10:00、20:00
暴走龍の怨嗟→14:00、23:00

と期間中は全日、このような予告になっています。もうちょっと臨機応変に出来ないものかな…と。ホワイトデーやりたいけど、20時じゃまだ家にいないし、1時じゃ明日仕事だし、もう寝ないといけないし…。というような社会人の方も多いと思うのです。

例えば…

1:00、10:00、20:00
→偶数日:ホワイトデー、奇数日:暴走龍

14:00、23:00
→偶数日:暴走龍、奇数日:ホワイトデー

こんな感じ。こうすると、期間中両方の緊急を楽しみやすいと思うのです。

ただ、固定されていると毎日決まった時間に同じ緊急が来るから、暴走龍でレア種のヘイズ・ドラール狙いで毎日ボス直とかやりやすいのも事実ですが…。



上であんなことを書きましたが、実は、今日からキャンペーンが始まったことを知らず…。緊急が来たとき、チムメンに聞いてはじめて知ったという(^_^;)

という訳で、眠い目をこすり本日の1時のホワイトデーに参戦しました。マップに降りて、ものの1分でバーストが発生するという。エネミーが沸いてくるも、周りに人がいないので、マップをうろちょろ。1分ぐらいかかって、他のユーザーさん達を見つけた。

クロスバーストにワンモア!で、10分ぐらいバーストしてました。その間、良く出るレアドロップインフォ。で、拾ってみるとツナ(^_^;) そりゃ、サマーラッピーいっぱいいたけどさぁ…。

レアドロップインフォを聞くたびに、またツナだ。傘もあるな…で、拾った順番もタイトル通り。そーいえば、サマーラッピーからドロップする「ウェーブボード」って拾ったこと無いな。ツナと傘は飽きた。一度で良いからドロップしてくれないかなぁ…。

そして、バースト終了直前にもレアドロップインフォ。ツナと傘はもう飽きたよ~と思いつつ近づいてみると…ツインダガーだった。拾って確認すると朧だった。ただ、特殊能力はなにも付いていなかったけど、持っていないから取っておこう。

タイムアップ前にクリス・ドラールと遭遇したけど、何かレア出てくれ!と願ったが何も出なかったよ…。

今日(正しくは明日)もホワイトでーには参戦しよう。その前に、チムメンさんとTAか?
スポンサーサイト
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。