指定期間 の記事一覧

美女の手のひらの上…?

2013.09.29 (Sun)
今朝、マイショップで検索したら、天秤座の武器迷彩(ダブセ用・*ラメド・ザ・リブラ)が、想像していた額よりかなり安かったので、思わず買ってしまったパティ@まぎです。

これで、天秤座のやつは揃ったぞ! ただ、武器迷彩は…ファイターのレベル上げないとな。



昨日、ぷそインして暫くすると、チムメンのアイリスさんから、「ヴァーダーソーマいく人いませんか?」と募集がかかったので参加することに。

道中、カタナのラクルイコウが出たけど、ボスでは何も出なかった。

23時からのインタラプトランキング(キャタドランサ)にはあと10分ちょっとあったので、もう1周いくか迷った末、微妙な時間なのでやめることにし、そのままチームチャットで募集を募り、インタラプトランキングに参加することに。

道なりにボスへ行く方法を取るも、ボスでは何もです。ついでにカタドラールもでませんでした。私は密かにキャタドランサで神杖ツクヨミを期待したのだが…そんな簡単に出たらレアって言えないか…。

その後、チームルームでおしゃべり。

しばらくすると、チームマスターからTA5種の募集がかかりましたが、迷っているうちに締め切られました。

すると、アイリスさんから「アドに行く人いませんか?」と募集がかかったので挙手。挙手したのはいいのですが、どのマップに行くとは言われていませんでした。

私が「遺跡に行きたいです!」というと採用され、遺跡に行くことになりました。

遺跡を希望したのは、ひとつ前のエントリーで「遺跡のアドクエでヴォルガーダが2体以上」これが狙えるためです。

クエストスタート。結論から言うと、ヴォルガーダは1体だけ撃破。ちなみに、残りがアロナガーダだったわけではありません。時間が足りなくなりそうになったため、エリア3はパーティーリーダーが先行して1体だけ出す方法を取ったためです。

なんで時間が足りなくなりそうになったか?

エリア1に40分以上かかったしまったのです。バーストの連発で…。経験値、石、カプセルはウハウハでしたが、レアは赤武器だけでした…。

個人的にはヴォルガーダが1体倒せたのでOK。もう1体は今日にでも…。

ここで、ふと思う。先日の森林アドでの輝石の件といい、今回の遺跡アドの件といい、絶妙なタイミングでパーティーの募集をしたのはどちらもアイリスさん…

もしかして、私はアイリスさんの手のひらの上で…コロコロコロ
 | HOME |  Next »