指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

久々の☆10武器

2013.09.02 (Mon)
1日に2回更新です。パティ@まぎです。こんな事はおそらく最初で最後です。

現在、期間限定で緊急クエスト「ホワイトデーは大わらわ」が復活しています。私は時間的に25時の緊急しか参加出来ないので、ほぼ毎日この時間は参加しています。

ちょうとブーストキャンペーンも重なり、いろいろなレアが出ました…と言いたいところですが、実際に出たレアは…ツナ、傘、そしてラグネユニット(リアとアーム)。もっと違う武器とかも欲しいのですが…贅沢ですかね?

今回のホワイトデー緊急。私はラグネに遭遇すると、2回に1回の割り合いでラグネユニットが出ました。

あるときは…

皆さんと協力してラグネ撃破
 ↓
うめぼし破壊
 ↓
レアインフォ
 ↓
(何が出たのかなぁとワクワクする)
 ↓
リア/ラグネスイル「やぁ!」
リア/ラグネスイル「やぁ!」

って、2個出たこともあった。どっちか武器だったら良かったのに…なんて思ったことも。

昨夜はシップの旅人・Linoさんとチムメンとでチャットをしていた後、アイリスさんとゼロさんの3人でホワイトデー緊急に参戦。

道中Eトラで発生した「クリス・ドラール討伐(だっけ?)」。皆さんと協力して撃破後、うめぼしを破壊したら、レアインフォ。

「どーせ、ユニットだろ?」と思ったら


アサルトライフルのSWだった。

「クリス・ドラールから出るライフルってなんだっけ?」と思いつつ、クエストを進めていくとPSEバースト発生。レアいっぱい出るといいなーなんて思っていたら、出たのはツナと傘(SW)だけだった。お願いです。ウェーブボードもドロップしてください。もうすぐ期間が終わっちゃうので。

クエストが終わって、キャンプシップ。アイリスさんとゼロさんに、

「さっきのドラゴン(この時、クリス・ドラールってど忘れしてた)からドロップするライフルってなに?」

と聞いてみたところ、

「アヴェンジャーかな?」

という回答を貰った。解散して、キアラさんに鑑定をしてもらった。


鑑定料が3000メセタ超えたの初めてなんですが…。


ホントだ、アヴェンジャーだ。

たぶん、記憶に間違いなければ、☆10の武器が出たのは、8月上旬のブーストキャンペーンのときに出たブラオレット・ゼロとグワナーダブル以来ですね。現在装備できないけど、久々の☆10で嬉しかった。

1回は装備してみたいから、レンジャー頑張らないといけないかな?
 | HOME |  Next »
