指定期間 の記事一覧

交換武器ってなに? おいしいの?

2013.09.18 (Wed)
朝晩、カラッとしていて涼しく感じるようになってきましたね。パティ@まぎです。

SHへ向けて、テクターのレベル60を目指しているのですが、先にサブクラスにセットしているガンナーのレベルが40になりました。テクターもレベル59まで経験値があと15万ぐらい。60まではあわせて経験値170万ぐらいかな?

昨日は、風雨緊急とインタラプトランキングをメインにレベル上げ。レベル上げならもっといろいろとやれば早く上がるのに…という意見もあると思いますが、目が疲れちゃうので(^_^;)

ちょっと前のことになるのですが、チムメンさんと一緒にクエストに行った後、SWを拾っていたので鑑定。鑑定後「セイテンバイセ?」とチームチャットでつぶやいたところ…

「交換武器だね」と、チムメンの方。

そう言われたとき、ピンとこなかったのですが、輝石・魔石練成ショップってところで交換が出来るのですね。フォトンドロップ交換ショップしか覗いたことなかったから知らなかった(^_^;)

もしかしたら、他に交換武器も持ってるのかな? と思い、調べてみることに。そうしたら…

イクタチ
トールマリンカ
セイテンバイセ
イシュライ
メタリソリドム

と5個あった。記憶が正しければ交換するのに必要な輝石は揃っていないだけど、交換できる輝石が揃っているなら武器は交換したほうがいいのかしら? まぁ、輝石については、今日のメンテ後アドクエのレアドロ率がアップする日があるので、そこに合わせてアドクエに行けばいいか。



昨日は、予告インタラプトランキングと風雨緊急の最終日(って、書いておいたら、メンテ後に風雨緊急はまだ続くのね。1回はガンナーで行こう)。チムメンさん2人に野良の人が1人加わってインタラプトランキングのヴァーダーソーマをやりました。

1回目、私が途中で落ちてしまうも再度インして何とか復帰。2桁はさすがに無理だったけど何回か回った。

しかし、ヴァーダーソーマと一緒に出てくる飛んで来る雑魚。あれ嫌い。死角から飛んできて、2、3連発で喰らうと床ペロ…。昨日もパーティーメンバーの方には迷惑をかけました。

2回目のときにSWをドロップ。ヴァーダーソーマが何をドロップするか知らないので、ロッドかウォンドだといいなぁ…と思って近寄ったらナックルだった(SS撮り忘れ)。


鑑定額は当てにならないのは、マダムノアマガサで学習した(つもり)


チムメンのウサダーさんが欲しいと言っていた(気がする)ドリルナックルさんじゃないか!


昨夜、寝る前にふと1日でどのくらいのレアを拾ったんだろうと思って、プレイ実績で見てみた。


マダムノアマガサ~アンブラステッキまでが昨日出たレア。
これって1日の数的にどうなんだろう。一緒にパーティーを組んでる人は、みんな良く出ているイメージがあるから…。
 | HOME |