指定期間 の記事一覧

よし、よし、よし、よし、ん?失敗…

2013.09.23 (Mon)
3連休ってなに? それっておいしいの? パティ@まぎです。3連休はお仕事です、はい。

昨日、23時の風雨緊急が設定されていなかったわけですが、TGS2013でのPSO2放送局内のアンケート結果でのインタラプトランキングを22時から行うということで、設定がされていなかったようです。

何とかインタラプトランキングに間に合うように帰り着き参戦。レアエネミーどころか、レアアイテムも出なかった…。

終了後、エクストリームクエストのブースト時間が1時間ほど残っているので、そのまま同じパーティーメンバーでやることに。

ちなみに、3回やったわけですが、その中でちょっと失敗したことが。私自身、エクストリームクエストをやるのがかなり久しぶり。で、何を失敗したかというと、拾ったアイテムを何も持ち帰らなかったこと。

ご存知の通り、エクストリームクエストは、拾ったアイテムをそのまま持ち帰れるわけではありません。仮想アイテムで拾うと溜まっていき、最後に端末にアクセスして持って帰るわけですが、端末にアクセスしないといけないの忘れてて…。あー、グラインダー(これがあとで影響します)



エクストリーム3回目開始直後、チムメンのアイリスさんから…

「日付が変わったら、森林アドいく人~」

と募集が。風輝石ヴァーユがたくさん欲しい私は、速攻で参加を希望しました。風輝石ヴァーユが欲しい理由は簡単。セイテンバイセをセイテンヘイセに交換するためです。

道中、バーストが起こったおかげで、輝石もたくさんドロップしました。パーティーメンバーにお願いして、拾う時間を作っていただきました。たくさん拾えたおかげで…


無事に交換できました。

パーティーメンバーだった方に、輝石を拾う時間を作ってくれたことのお礼と、武器交換できたことを伝えると…

「次は潜在開放だね!」と。

セイテンヘイセの潜在は「光輝の癒し」。潜在Lv3にすると、PP回復速度16%アップする…PPの回復速度が上がるのはいい感じですね。PP切れもおこしにくくなるのかな?

この潜在、私には魅力…ということで、手持ちのグラインダー約300個で行ける所まで…

☆10の武器の強化…私のやり方は、8までは特にアイテムは使用せず普通に。8まできたら3つ落とされるのがいやなので、8の段階で強化リスク軽減(+1)を使用(ぶっちゃけ、気休め程度…)。9になったら、強化リスク軽減(完全)を使用するようにしています。

で、結果…


潜在Lv3まで開放できました。

一応、+7まで行ったのですが、残念ながら最後にバンバンと落とされてしまい、+3でグラインダーがつきました…。エクストリームで端末にアクセスするの忘れていなければ、もう少しいけたかも(いや、+1まで叩き落された可能性も…)。頑張ってグラインダーを貯めて早く+10まで上げたいです。

今日は20時の風雨に参戦できるように早く帰れたらいいな。

また、来てくれますよ…ねぇ?

おまけ


ぱぱぁ~。あ、知らないおじさんだった…
スポンサーサイト
 | HOME |