指定期間 の記事一覧

あれ?

2013.11.23 (Sat)
季節は冬…私のお財布は常に真冬…パティ@まぎです。

木曜の25時近く、眠くなってきたことと翌日の仕事のことも考えてサポパにアイテム収集の依頼をして就寝。

翌朝…仕事のために起床(午前7時)。早速サポパに成果を確認するため、ぷそイ…ん? 出来ない。VITAがPSNの認証で蹴られる。IDまたはパスワードが違うと出てる…。何回か試すも結果は同じ。

「まて、俺は変更した記憶が無いぞ…。やられたのか!」

と言う事で、急いでパスワードの変更手続き。手続き自体は問題なく終わり、新たなパスワードでぷそイン…出来た。時間が無いので、サポパの確認はあきらめて、すぐに支度をして会社へ向かった。

「やられたとしたら、アイテムやメセタは無いかもしれない。帰ってから確認して何もなかったら引退かなぁ…」などと思いつつ出勤。途中ツイッターでつぶやいておいたら、チムメンのゼロさんからリプが。

「メンテの影響らしい。公式発表は無いけど、某掲示板で騒がれている」

このリプで深夜にPSNのメンテがあったのを思い出した。何かやらかした可能性も否定できないと言うことか。

そして、お昼頃。メールを確認したらPSNからメールが来てた。

「なりすましによるサインインの可能性があるアクセス履歴が確認されたので、パスワードをリセットした」

と言うことらしい。自分だけなのかと思ったらそうではなく、チムメンさんでもパスリセットされた人は何人かいた。

幸い、アイテム等がなくなっている感じは無く、無事にプレイは継続できています。今回のパスワードリセットで、強制的にパスワードの変更をすることになり、違う見方をすると、今までずっと変えてこなかったから良かったかもしれない…とも思えたり。

まぁ、やったんなら公式の発表は早くして欲しいよね。パスワードリセットした旨のメールが来たの、PSNに入れないと自分が気がついてから5時間後だもん。
 | HOME |  Next »