指定期間 の記事一覧

トリトリ2

2013.11.02 (Sat)
こん○×は。パティ@まぎです。ログインスタンプ&サポパオンラインから復帰しました。目は老化現象と言う事で ←

ただ、勤務先→LED、自宅→蛍光灯なのですが、勤務先より自宅にいるほうが目は楽です。LEDが明るすぎて、負担になっているんだろうか…



緊急クエスト「トリックオアトリート2!」が水曜のメンテ後にも予告で来るようになりました(リリーパ緊急でも来ますね。チムメンの和馬さんに教えてもらいました)。

昨日の23時は、トリトリ2の予告だったので、同じブロックにいたチムメンのアイリスさんがいたので、一緒に行くことに(マルぐるです)。

あまりレアの期待はせずに、高いけどプレミアムモルツドリンクを飲んで挑みました。そーいえば、プレミアムモルツは見かけるけど、普通のモルツってまだあるの?

結果、2回ほど回ってバルバリリーパからトラリーシャフトが出ました。うん、☆10のロッドは久しぶり。そして2回目終了時には、クエスト失敗(チャララー♪)→レアインフォ→キャンプシップへ転送という悲しいコンボも発動しました。何のレアだったのだろう気になる。

トリトリの予告緊急終了後、マターも進めようと言うことでガンナーにクラスを変えて進めていました。すると…0時45分にリリーパの緊急予告が! マター品拾ったら寝ようと思っていたのだが…。

結局、リリーパの緊急はトリトリで参戦。

たまたまなのか、昨日やったトリトリはレアエネミーが良く出ていたような気がする。今思うと、レアエネミー撃破のクライアントオーダー受けておくんだった。


1時の緊急で拾ったSW。

道中、デオマズルガ(ガンスラッシュ)とブリッツスラッガー(ツインダガー)も拾っていました。

まぁ、ワイヤードランスとウォンドはラタン・ラッピーからドロップしているので、何かは大体想像がつくのだけど、他のSWは何からドロップしたのか覚えていないことが多いので、鑑定してから「あのエネミーがドロップしたのか」となることが多い。wikiなどで調べないと分からないことも多いですが(^_^;)

鑑定してみると、カタナはラウンディート、ガンスラッシュはシグノブレイバーでした。

で、ツインダガーは…


マイザーリッパーでした。

出た瞬間は、マイザー○○なので比較的初期に実装されたものだと思ったのだけど、つい最近だったんですね。知らなかったです。

おまけ


シーさんとの記念撮影、忘れないうちに(パシャ
 | HOME |