指定期間 の記事一覧


--.--.-- (--)

最近の状況

2014.05.14 (Wed)
あ、お久しぶりです。EP1終了から更新していないですね。

先日のアップデートで、新しいDF(通称・負け犬? 歯医者?)が実装されたり、レベルキャップが70まで上がったりなどいろいろありました。

で、最近の私のプレイ状況などを。

とりあえず、ストーリーのEP2は最後の5章と外伝を残すのみとなりました。5章は長いらしいので、あと敵も強いらしいので…。私のPSでクリアできるのか心配なのでまだ手付かず。外伝も1回やったけど不注意で床ペロ…。こういうときに限ってハーフドール持っていないとか。

まぁ、最終的にはどちらもクリアしないとね。

新しいDFことダークファルス・ルーサーにも何回か行きました。実装初日の夜に初めて行った時は、撃破直前に床ペロして経験値もらえず(ちなみに、翌日にも行きましたが、同様に撃破直前に床ペロw)。

ただ、2回目の時は床ペロしたけどボス箱でジャッジメントハーツがドロップしたんだよなぁ…。ただ、ナックル使わないし、どうしようか…。

マターボード16枚目にある剣影をゲットするために、ブリュー・リンガーダを倒すのに「採掘場跡探索」を何度回ったことか(ハードだけど(^_^;)。何体倒したのかなぁ…とりあえず無事にゲットできました。全職装備可能ですが、要求値が高くて、私の場合打撃職以外では現状装備できないようです。

EP2のマターは他にも☆10の武器があるので、それらもゲットしないとね。

期間限定の緊急クエスト「ワイルドイースター」などいろいろ緊急には参戦するのですが、ジャッジメントハーツ以降これといったものはドロップせず…。昨日もチムメンさんと襲来に行きましたが…。

眠かったので、このクエストが終わった段階で寝たのですが、1時50分ごろトイレのため目が覚めまして、「そーいやエクストリームパスもらい忘れたな…」と思いログイン。そしたら採掘場での緊急告知が。メインのパティもあと29万弱でフォースがレベル70に到達するし、せっかくだからと言う事で眠い目をこすりつつ参戦。

受けた緊急は、もちろん「ワイルドイースター」。結果的に3周回れました。1周目の最初のところでレアエネミーが出たのですが、それがタガミカヅチというなんとも運のいいスタートでした。ここで必要経験値の半分を稼げたのが大きかった。ユニットも一式揃ったし。

ノーヴ・リンガダールなども出てきたのですが、これといってめぼしい物は出ず…。2周目の途中でパティはフォースがカンストしました。

3周目。ラストの1つ前でMr.ボワン登場。+300%とか付いても、レアブーストを使わず、プレミアムドリンクだけで参戦している私は引きも弱いし、期待せずにいようと言うことでラスト。出てきたのはラグネさん。

特に問題なく撃破し、ボス箱割ったらレアインフォ。SWは、ソードとランチャーの2個。レアドロップに関する知識が乏しい私は、別に大したものじゃないだろうと思いつつ鑑定へ。

ランチャーはキャノンレガシーでした。そして、ソードは…

「よーく見えたよ」

へっ?

20140514-01.jpg
フォンリーゼス(☆11)

あら、☆11が。トイレで偶然目が覚めたのはラッキーだったか。その代償として、本日若干寝不足です(^_^;)
 | HOME | 
