指定期間 の記事一覧

旧☆13武器

2016.09.24 (Sat)
昨夜、クーナのライブ「終わりなき物語」からの緊急クエスト「禍魂集いし戦道2016」。何とかライブ開始にに間に合って、曲を聞いていたら、終わりなき物語が終わる直前に回線落ち。

急いで戻って、何とかライブブースとは貰えた。今、+30%だしね。良かった。その他に、現在450万ID記念で、レアドロップ倍率、経験値、獲得メセタが各+150%。これにレアドロップ+250%にトライブースト+100%を使って、合わせてレアドロップ+530%(合ってるよね?)で緊急クエストに参戦。

3周出来て、そのうち2回ガル・グリフォンから☆13がドロップ。



アサルトライフルのリフォルスとウォンドのフィアニス。どちらも旧☆13武器。フィアニスが闇なのは見逃してくれ(笑)

フィアニスはSWでドロップしたのですが、何で闇で鑑定したんだろう。光にしたつもりで間違えたかな? この時鑑定したSWの武器は全部闇だったから、単純に間違えて鑑定していたのかもしれない。

その後、23時の「世界を堕とす輪廻の徒花」までチームマスターさんと少しお話。まとめると、こんな感じ(記憶違いがあるかも)。

・ドゥドゥ(モニカ)と1回戦うのに、ラムダグラインダー3個使うし、(いろいろ負担が大きいから)無理に☆13旧武器は強化しなくてもいいのでは?

・☆13新世武器は、しっかり準備すればラムダグラインダーは少なくてすむし、それに強化の失敗もないし。

・旧武器は(潜在をLv3まで開放しても)強化値の上限は+10だから、(最近始めて)それを知らない人は文句を言ってくる(笑)

まぁ、こんな感じ。確かに、旧☆13武器を10603にまで持っていくといくらかかるんだというのもありますしね。ラムダグラインダー500個ぐらいしかないし、メセタも30M…。やったら破産だろうなw

この時、「旧☆13武器初めてドロップしました~」と言っていたのですが、良く考えると1ヶ月ぐらい前にインヴェイドバスターがドロップしてた(笑) ちなみに、強化はしていないです。

今、タリス「ベクリュサバーカ」のために、毎日ハンスのオーダーをこなして、陰輝石チャンドラを集めているのですが、どうするかは交換してから考えることにしよう。
« Prev  | HOME |