指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベクリュサバーカ交換

2016.09.29 (Thu)
前回の記事で、「ベクリュサバーカのために、毎日ハンスのオーダーをこなして、陰輝石チャンドラを集めている」ということを書きましたが、メンテ日の前日に陰輝石チャンドラが200個集まり、ベクリュサバーカを交換しました。

せっかく交換したので、その日のうちに現在所有しているアイテムを使用して、どこまで強化できるかやってみた。

所有していたアイテムは…

強化スキップ(→5)
強化スキップ(→7)
強化成功率+10%
強化成功率+20%
強化成功率+30%
強化リスク軽減(+1)
強化リスク軽減(+2)

で、結果は…潜在解放Lv1の+10までいきました。

翌日のメンテ明け。ACスクラッチアイテム20個をマイショップで購入して、リサイクルショップで強化スキップ(→7)に交換して、強化を継続しようとした。しかし、ちょっと思い止まる。

スクラッチアイテム(コスチューム)は、安くても200kぐらい。旧☆13武器の強化費も200kぐらい(どちらも見間違えてなければ)。メセタが勿体無いと思い、持っている強化成功率、強化リスク軽減アイテムを駆使して何とかならないか? と考えながら強化していきました。しかし、潜在解放Lv2、+5にしたところで強化成功率のアイテムが尽きました。

せっかくなので切りの良い+10までもっていきたいと思いましたが、強化関連アイテム未使用ではラムダグラインダーを無駄にする可能性が大きい。ふと、エクスキューブ交換で強化成功率+30%が交換できたことを思い出し、1個交換してくる。

成功率+30%とリスク軽減(+2)を一緒に使ったら安全になったので実行したら成功したので、この手で+10までいこうとエクスキューブを交換したら、間違えて能力追加成功率+30%を交換してしまう(笑)

そんなしょうもないミスもありましたが、何とかここまで持ってきました。



一旦ここで終了。続きはメセタが貯まってから。最終的には10603までもっていきたいですし、能力追加もしないいけないですしね。陰輝石チャンドラ集めも継続ですね。

その日の夜、期間限定の緊急クエスト「禍魂集いし戦道2016」。3周回れたのですが、その2周目。最後にガルグリと一緒に出てきた双子から虹ドロ。なにが出たんだろうと近くに行くと…(その時のスクリーンショットは取り忘れ)



ダガーオブセラフィ…

この時、ダガーオブセラフィの旧武器の存在を知らなかったので、「カレンからもらえるセラフィってドロップするんだ」と思ったのですが、チムメンさんとの会話で旧武器の存在を知りました。確かに、カレンのオーダーでもらえるダガーオブセラフィは、NTってつきますものね。



で、こちらがダガーオブセラフィNT。旧武器のダガーオブセラフィーは強化する意味あまりないから記念のとっておこう。

追記(2016.10.01)
今思うと、ダガーオブセラフィNTが来た後に、旧☆13のダガーオブセラフィがドロップして良かったかも。NT来る前に旧がドロップして、潜在開放Lv3まで強化した後にNT来たら泣くになけない。ラムダグラインダーとメセタ返せ~ってなりそう(^_^;)

実際そういう人いるんだろうな…
スポンサーサイト
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。