指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

殴りテクター

2017.03.04 (Sat)
私は基本、法撃職(Te/Fo)で遊んでおります。ソロでクエストに出る時は、クラスキューブを集める関係で現在はハンターで遊んでおります(SPオーダー開放のためです)。立ち回りはダメダメですが(^_^;)。

そのため、緊急には法撃職で参戦。基本支援重視(だと思っています)で、使用するメイン武器はタリスです。ウォンドではなくタリスをメインにする理由は、離れたプレイヤーにも支援を出来るということです。サブもFoなので、タリスティックボーナスでの多少の火力アップも見込んでいます(^_^;)

しかし、あるウォンドを拾って殴りテクターにも興味が出てきました。チョコ緊急で拾ったデッドリオグリッダーです。ドラゴ・デッドリオンから虹ドロップした時、多分チョコシートの武器だと思ったら、ウォンドのSW。私にはウォンドがドロップすることが全く頭になくて(何が何をドロップするのか、ほとんど頭に入ってないです)、チムメンさんに聞いたら「当たり」だと。「いや、ギグスかもよ?」という話も。そーいや、ドラゴ・デットリオンって、アムチのエネミーだもんな。ギグスの可能性はあるなとその時は納得。

で、鑑定したら…という訳です(最大強化値31、属性光44)。もーちょっと強化値があったら…というのは、贅沢ですかね(^_^;)

仮に殴りテクターをはじめる場合、問題は私が持っているウォンドのほとんどが光属性ということ。あまり考えずになんでも光で鑑定していたのがここに来て足かせになる形に(^_^;)

LウォンドEチェンジのリングを頑張ってつくり、持っていない属性を補えば…と思って作り始めて使ってみたのですが、ザンバース、メギバースなどでも武器の属性が変わり、他の武器(例えばタリス)などに持ち替えないと属性が元に戻らない。ザンバースの直後にエネミーの属性のテクニックを使っても、そのころにはザンバースの効果は消えている…こりゃ噂どおり使いにくいな…と。ザンバースを使って即殴れるのは、幻創種だけ出てくるクエストとマザーの緊急ぐらいか。

光属性以外で持っているもの…パッと思い浮かぶ範囲で、アウラヴェルハールが炎と雷(ともに属性40台)、シートで取ったストラダアニス(闇20だっけ?)ぐらい。強化もさることながら、属性そろえるのが大変そう。

今あるマザーのシートで無い属性だけでも揃えてみようかとも思って、属性変化のアイテムの値段を調べてみたら、どの属性も軒並み値上がりしているように思う(Ship6)。まぁ、シート頑張ってこなしてある程度本数が揃ってから考えよう…。

本数揃ったとしても強化とかOP付けか。メセタが足りんな(^_^;)

スポンサーサイト
 | HOME |  Next »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。