指定期間 の記事一覧

初めてのアブダク

2017.03.15 (Wed)


最近、メセタが枯渇状態なので、クロトATMからメセタの引き出しをしております。

クロトのCOは、TAに関しては、コース別のものは全部ノーマル以上でクリアすればいいのですが、どうもナベリウス初級とハルコタン以外は色々面倒で時間もかかるので避けています。ただ、コレクトシートに絡むエネミーを倒しに行く時は行ったりします。例えば、リリーパのギルナス・コア。TAは、絶対に出ますからね。スイッチ類とか面倒ですが、出るエネミーが固定されているとこういう時は便利ですね。

クロトのCOは、クールタイムが1週間あるので、エクストリーム系は毎週土曜の夜、TA系は毎週日曜の夜に再受注可能になるようにやっております。

そして、12日の日曜日。クロトのTA系オーダーをやっておりました。まず最初に、ナベリウス初級のSH、その後ハルコタンのVHを4回。これでメセタも1Mほど貰えます。

ハルコタンVH周回最後の時に起こりました。カウントダウンが3・2・1…Go!のGo!が発声されず、画面が揺れだしました。アブダクション…今回が初めてでした。

あと1回ハルコタンのVHをAランク以上でクリアすればクロトCOは終わりなので、クエスト破棄しようと思いましたが、メニューのクエスト情報がグレーになっていて選べなくなっていました。

しょうがなく進めて行き、マップ2の真ん中あたりでしょうか。床ペロすればキャンプシップに戻れると言う事を思い出し、この時はHu/Fiでプレイしていたため、オートメイトハーフラインが機能してしまうので、メイト類をすべて倉庫に送り、ユニットを外して侵食戦闘機の攻撃で床ペロに。キャンプシップに戻り、再度ハルコタンVHを受けて無事にクリアし、クロトさんから報酬をいただきました。

アブダクションがはじめてだったので、ちょっと驚きましたが、フレンドパートナーを連れていた場合は、そのパートナーたちは強制的にパーティーから抜けるんですね。自分しかいなくてちょっと焦った(^_^;)

時間に余裕があるときにアブダクされた時は、ちゃんとクリアを目指してみたいですね。
スポンサーサイト
 | HOME |