指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のわたくし

2017.05.02 (Tue)
1ヶ月以上空きましたね(^_^;)

4月19日のメンテ明けから実装された予告専用クエスト「新世を成す幻創の造神(以下デウスエスカ)」。現状、4月26日のメンテで事前予告なくいきなり弱体化されたので難易度XHでもクリアしている方は多いと思います。

弱体化前のデウスエスカは、共用のエキスパートブロックでの参加でしたが、全然クリアできる雰囲気はありませんでした(シエラの「あと少しです!」的なアナウンスを聞いたことがない)。まさしく連戦連敗でした…。

4月25日、メンテ前最後の(弱体化前の)デウスエスカを何とかクリアできました。さすがに5連敗目あたりで、スキルの見直し、持っていない属性武器(闇)の作成などいろいろ考えました。

私のメインクラスはテクターなのですが、持っている武器属性は…

武器のレアリティ13で…
ウォンド…アストラデプリ(光・炎)、デッドリオグリッダー(光)
タリス…フォルニスオジェンド(光・炎・風)

ちなみに残りの1枠は、PP回復用にクイーン・ヴィエラが入っています。

最初の「デウス・ヒューナス」と頂上の「デウス・アンジェス」と「デウスエスカ・ゼフィロス」の弱点は、光・闇なので、手持ちの武器でも何とかなりますが、デウス・ヒューナスの後に展開する雑魚の弱点は闇…。

テクターのスキルにフォースの「エレメントコンバージョン」の様なものはないですが、無いよりあったほうがいいと思い、まだ強化していない手持ちの直ドロ&シート産のオジェンドと使わずに持っていた属性変化(闇)を使えば、闇60(強化上限も35)に出来るので、さすがにすぐに完成(+35&闇60)は出来ませんが先を見越して作ることにしました。これを書いている時点では、+30&闇60です。

4月26日のメンテ日が休みだったので、メンテ中にスキルツリーの見直しも。現状、サブにハンターを置く打撃重視のものと、サブにフォースを置く法撃重視のものを持っていますが改めて振り直すためにシミュレーターと格闘。ただ、スキルツリー初期化を使うため、全職まっさらになるので最低限サブに置くハンターとフォースも振り直して印刷して手元に。

自分の火力を上げるのも限界があるので、ザンバースを考慮して北風の暴風の潜在3まで開放したガルウインド持って行くべきかとかいろいろ考えてメモ。一通り終り、メンテ明けまで時間があるからちょっと一休み…と横になって目が覚めたら外は真っ暗。一瞬なぜ真っ暗なのかわからなかったのですが、時計を見たら緊急20分前w。

20分前じゃスキルツリー振り直している余裕も無く、メンテ前の状態(殴りテクター)で緊急に参戦。そして残り5分を迎えました。

過去8回の対戦で、そこに至るまで時計の針が大体15分を超えていると失敗していたイメージがあるのですが、今回も若干15分を越えていました。「いけるか微妙だなぁ…」と思いつつ頑張っていると、2分を少し切ったぐらいの時間を残してクリア。

ドロップはあれでしたが、ほとんどクリアできなかったクエストが、制限時間を2分近く残してクリアというのに若干の違和感を感じていました。自分は野良で参加しているので、自分以外の方の火力が凄かったという可能性もあります。そして、ロビーに戻ってチムメンさんのチャットで弱体化を知るわけです。

現状の装備・ツリーでクリアできたのなら、見直しも無かった事で良いかと言う事で、とりあえずツリーはそのままです。全クラスレベル80まで持っていけたらやるかもしれませんが、果たしてそれはいつになるんだろう…。

ちなみに、現状はTe、Foが80、Hu78、Su以外は75(ただし、クラスキューブのオーダーは手付かず)で、Suは11w
スポンサーサイト
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。