指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強化デウス初クリア~そして…

2017.05.14 (Sun)
昨日の23時半からライブ→翌0時からデウス、30分後に強化デウス…運営さ~ん、ちょっと時間考えてよ~って、思った人はどのくらいいたんだろう。

しかも20時から「解き放たれし鋼鉄の威信」があり、そこから4時間も開いちゃいましたしね。なんか緊急でも挟んでも良かったのかな~って、チームマスターさんが言ってた。私もそれは同感だった。

5月10日のアップデートから「創世を謳う幻創の造神(個人的に「強化デウス」と呼称)」が追加されました。追加当日は2回ともクリアできなかったのは、先日の書いたとおりです。

現状は、緊急クエストはTe/Huで行くことが多く、Lv80になって増えた分のSP5ポイントを振っていなかったので、まずこれを振ってみてどのくらい変化があるか見てみて、ダメなら初期化して振りなおそうと思いました。

現在のツリーと自分が新たに考えたツリー構成を見比べてみると、増えた5ポイントを割り振れば新たに考えた構成と近い感じになった。

と言う事で、初期化パスを使わずに済んだ(^_^;)

12日22時半、通常デウス後の強化デウス。時間が来たら急いでクエストカウンターから受注。キャンプシップから降りると、既にパーティーを組まれている2人のアークスがいた。その後に残りの1人が降りてきました。

最後に降りてきた人がパーティーメーカーを出されました。結果その方をリーダーとして4人パーティーで挑むことになったわけです。

強化デウスは4人を上限としてクエストに挑むわけですから、その4人でパーティー組んだほうがパーティーブーストもあり、メリットが多いと思うのですよね。といいつつ、自分からはパーティーメーカー出しませんが…というか、出し方知らない…。メニューを片っ端から見たつもりなんですが見つからなかった。もしかして、VITAには無い?

個人的にも、パーティーを組んだほうがいろいろ都合がいい。特に全員のHPのゲージをひと目で把握できる。これが大きい。

全体の火力を落とさないのに重要なのは、全員が生存して攻撃し続けることだと思うのですよね。パーティーを組んでいれば、そこを確認するだけで、HPの量、状態異常になっていないか、シフタ・デバンドは切れていないかがひと目でわかるわけです。

上手く出来ているかはわかりませんが、ゲージを確認しつつ立ち回り、適時パーティーメンバーの補助をする。もちろん、私がペロらないのが大前提ですが(^_^;)

で、クエストの結果はと言うと、無事にクリアすることが出来ました。私的には初クリア。他のパーティーメンバーの方に感謝です。

そして、昨夜のクーナライブからの強化デウス。この時はパーティーを組まないで行ったので、他の3人のHPを上手く把握できずに合計で4回床ペロ(うち1回は自分)。ギリギリでした。まぁ、クリア出来たのだから良しとしましょう。

ドロップは久しぶりに虹を見た。ドロップしたのはクリファドランス。ってか、強化デウスの虹ドロはクリファドシリーズでしたっけ(^_^;)

強化上限は33で、属性は光39でした。仮にこれを+35まで強化しようと思ったら、クリファドランスを複数拾って、上限を+35まで持っていければいいんでしょうけど、多分私にそんな強い引きは無いので、シートのゼイネシスランスをアップグレードして…って、これも現実的じゃないな。

実際、タリスかウォンドが欲しかったけど、それは贅沢というものですね(^_^;)


スポンサーサイト
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。