スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ぞくっ、TA…

2013.08.24 (Sat)
朝のうちは涼しかったけど、日中は暑いよね。パティ@まぎです。

先日、ちぃさんとユウジさんにTAへ連れて行ってもらった訳ですが、その翌日チームマスターのアイナさん(ブログ・ぽかぽかPSO2)に引きずられるよう(笑)にしてナベリウスのTAに行く事になりました。

引きずられるようにとは書きましたが、チャット中の会話で「引きずってでも連れて行くよ!(ズリズリ)」という感じの内容があっただけで、決して無理やりではありません。念のため。

アイナさんは解説担当で、戦闘員としてロリっ娘天使(?)のアイリスさんと船6で最もアフロが似合うキャストのウサダーさん(ブログ・うさこうの頭の中)が一緒に行く事になりました。共にチムメンさんです。

クエストのレベルはノーマルでスタート。なぜノーマルかは、TAのスイッチなどの説明中にエネミーに多少攻撃されても大ダメージになり難いという理由から…という訳ではなく、その時、私がレベル13のファイターだったからです。



という訳で、クエストスタート。

まず、エリア1

「高台のスイッチは、左右のバリアに対応…」

「ここは全部倒してください。バリアが解除されたら入ります」

「ここの岩を壊したら戻ります」

などなど。説明してもらいながら進みました。

エリア2

先に進むと、マップに5色のスイッチがあります。これも左右のバリアに対応しているそうで、しかも押す順番もあると…。説明してもらったけど、覚えられなかった…。

雪の塊を壊して出てくるスイッチとか、敵を殲滅すると押せるようになるスイッチとか…いろいろ順番があるようです。

最後にエリア3でスノウバンサーを倒して終了。エリア1はなんとなく覚えたが、エリア2が無理だ…。



翌日…

インして、マイルームでサポパの報告を聞いていると…いつの間にかアイリスさんが…。

「マスターの意思を継いでTAに連れて行くよ!」との事。

意思を継いでって、マスター(アイナさん)ご健在ですよ?w

チムメンの水羽さん(ブログ・のーんびりPSO日記)もマイルームへ来られました。今回はこの面子でナベリウス(VH)へ。おっと、クロトさんのオーダーを受けるの忘れずに!

そーいえば初TAは、フォースのレベルが40になった直後に行ったナベリウスVHだったな。装備していたユニットがVHじゃきつくて、何度も瀕死になったっけ。まぁ、最後のスノウバンサーで死んだけどw

道中、そしてクリア後に説明をしてもらって、エリア1はなんとなく覚えたかな。エリア2は微妙だな…

これで終わりと思ったら、ナベリウス2にも行く事になり…。

やってみた感想としては、ナベリウスより覚えることは圧倒的に少ない。その分、中ボスクラスのエネミーが…ね。で、最後のダーク・ラグネで死にましたわ。

そして、終わった直後に大事なことに気がついた。

ナベリウス2のクロトさんのオーダー受けてない!

しょうがないから、ナベリウスのオーダーの報告をしにクロトさんのもとへ。

…あれ? ナベリウス2のオーダー受けてる。実は、先日ちぃさんたちとTAに行ったとき間違えて受けていたオーダーがコレ。いつもなら、すぐにオーダーを破棄するんだけど、今回は受けっぱなしだった。経験値は減ってしまうけど、報告はファイターで。

さらに、龍祭壇にも行く事になりました。ここからチムメンのyumiruさんも合流。クロトさんのオーダーを受けて…Go! まぁ、私はついていくだけ(って、ちゃんとエネミーに攻撃しますよ!)。

龍祭壇も無事にクリア。しかし、アイリスさん…スパルタですよ。ロリっ娘じゃなくて、鬼っ娘(おにっこ)だぁ…(あ、怒られそう)。

今日学んだことを復習と言う事で、ナベリウスのノーマルを1人で。

エリア1は問題なかったけど、エリア2は案の定迷子に。しかし、適当に回っていたら、エリア3へ行くことができ、何とかスノウバンサーを倒して終了。ランクもAで、オーダーもクリアできた。

まだまだだな。えーと、アイリスさん、次はお手柔らかにね!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

