スポンサーサイト

--.--.-- (--)

スキル振りは大事!

2013.08.31 (Sat)
SSが全然なくてすみません。パティ@まぎです。

VITAって、SS撮りにくくないですか? でも、いろいろなPSO2ブログを見てみると、VITAユーザーさんでもクエスト中(しかも戦闘中)のSSがあるし…私のSSスキルが無いだけかな?

先日、ログインしてサポートパートナーが拾ってきたアイテムを持って、クレシダさんにオーダーの報告に行くと、マスターがチームチャットで…

うさたろうが裸で踊ってる!

と言うので、マスターとウサさんのいるブロックへ移動…

確かに、うさたろうは裸(正しくはブーメランパンツ着用)で踊っていた。あれ? めずらしくマスターもナースコスだ…。

うさたろうは、ウサさんのサブキャラなのだけど、よく見るとマスターもサブキャラだ。クエストに行くという事なので、私も参加させてもらった。

ちなみに、マスターのサブキャラはLv2、ウサさんのサブキャラはLv3だったかな? で、自分はRaでLv22。ハッキリ言って、パーティとしてのバランスは良くない。しかし、私のサブクラスをテク職(Fo53/Te54)にして、レスタ、シフタ、デバンドとサポート役に徹すればバランスも大きくは崩れないだろう…と思っての参加でした。

メインキャラで参加の私がリーダーになり、森林探索(ノーマル)を受注し、クエストスタート。

クエスト開始時にマスターから、「Foに慣れるため、なるべく攻撃は控えてもらっていいですか?」というお願いをされた。私もレベル差があり、前に出すぎると良くないと思っていたので、「了解しました~」と返答。たぶん、マスターはFoに慣れるためというのもあると思うが、いろいろな攻撃テクを試してみたいという意図もあったのだと思う。

攻撃は控えてもらって…と言われても、Eトラでボスクラスが出たら、ガンガン攻撃しますけどね(笑)。

マップ2に移動して暫くすると獣の叫び声。ダーカイムのEトラ失敗(2回目は成功)などクエストを進めていきました。するとマスターから…

「ファングバンシーを探します」

先程聞いた獣の叫び声はファングバンシーのものでした(私、その辺の区別がまだ出来ない…(-_-;))

ということで、マップをぐるぐる。無事(?)ファングバンシーに遭遇。さすがに私も普通に攻撃参加します。無事に撃破し、ボスに行きましょうという流れになりました。

マップ3へ移動し、転送装置の前で「みんなで一緒に行こう!」と言う事で、3人揃って転送装置へ。そして、転送直後にマスターが…

あっ!

とひと言。そのひと言に私も「あっ!」と思った。3人一緒に転送されてきたので、出てくる敵は、ロックベアx2+雑魚。「私だけ先に来るんだった…」と私も若干後悔。

Lv22のRaとはいえ、Raの経験はほとんど無いに等しい私。マスターとウサさんのレベルと装備しているユニットのことを考えると、ロックベアの一撃はかなりキツイことが想像できる。ロックベアx2とはいえ、雑魚がいるといないとでは戦いやすさも違うだろう…

ということで、全職装備可能ロッド(ようするにビーチシェード)に持ち替えて、ギ・ゾンデで攻撃開始。雑魚一掃を目指します。Raなのに禁断のテク使用です。

雑魚一掃後はランチャーに持ち替えて、3人で協力して2体のロックベア撃破。この時マスター、ウサさんともにLv7になっていました。

ちなみに、レアはウサさんがローザクレインを拾ってた。ウサさんは、「ローザクレインばっか」と言っていましたが。

しかし、ファングバンシーもロックベアも私がスキルをキチンと振っていて、WBを貼れればもっと楽に倒せたのかな?と思った。早いとこ、スキルの振り方考えないと。
スポンサーサイト

コメント

Raならまずはwbを目指していくのが鉄板ですね
キリングボーナスもあると複数戦で有利になるし、PSが必要だけどスタンディングスナイプもオススメかな(*゚▽゚*)
立ち回りも時間有れば教えますよ♪
なんせ、テクター以外は大体lv50行ってますんで
コメントありがとう♪
アイリス様
昨日とりあえず…
技量アップ1に3、
ウイークヒットアドバンス1に5
ウイークバレットに3振りました。

現在RaはLv26ですが、この後どう振っていくかいろいろ悩みたいと思います。

管理者のみに表示

トラックバック

