スポンサーサイト

--.--.-- (--)

スキルを見直してみた

2013.09.02 (Mon)
アンブラ様に1人で2回叩かれたのに、何も貰えなかったパティ@まぎです。

さて、FoとTe以外、スキルを振っていなかった私ですが、スキル初期化パス(だっけ?)も2枚あることだし、1枚使ってFoとTeのスキルも見直してみることにしました。

Foは、wikiで見て必須と言われている「チャージPPリバイバル」を取って、テクは雷をメインに使っていたので、「ボルトマスタリー1」、「ボルトテックPPセイブ」を取ってから、あとは適当に割り振っていきました。

Teは、wikiで見て「PPリストレイト」を取って、サポートメインでいくつもりでいたので、レスタ、シフタ、デバンドのアドバンスと「エクステンドアシスト」に振って、こちらもあとは適当に割り振りました。

このスキルの振り方について、最近まであまり気にしていませんでした(ダメですね(^_^;))。なぜ見直そうと思ったか。それは最近、強制的に連れて行ってもらうようになったTAです。特にナベリウス2で「このスキルの振り方ダメなんじゃないか?」 と感じるようになりました。

ナベリウス2は、最初のエリアで雑魚を一掃した後、東西南北に分かれてボスクラスのエネミーを各自で倒します。私はいつもロックベアをやらせてもらっていたのですが、倒すのが断トツに遅い。いろいろ考えて、私のプレイヤースキルの問題とエネミーに与えるダメージが少ないという結論に達しました。

プレイヤースキルは、簡単に上達しないとしても、与えるダメージはスキルの見直しで何とかなるのでは? と感じ、他クラスのスキルの振り方を考えるのと一緒に見直そうと思ったわけです。

まずFo。チャージPPリバイバルを取って、ボルトテックPPセイブ(Lv10)取るまでの流れは今までと一緒。振ったことのないテックチャージアドバンス1、2とテックJAアドバンスをともにLv10まで振って、申し訳程度にアイスマスタリー1に1だけ振った。

そしてTe。PPリストレイト(Lv10)を取って、PPコンバートをLv6、ウォンドギアに振った。Teのポイント10ほど余ったけど(^_^;)

なお、取らないといけない前提スキルの表記は省略しています。

チムメンさんから23時の緊急「暴走龍の怨嗟」参加の募集がかかったので、手を上げて参加することにした。今回のスキルの見直しでどのくらい変わるのか楽しみにしていたら…劇的に変わった。

よく使うギ・ゾンデのダメージがで4桁が出た。いままでは、3桁しか見た記憶がない。ナ・フォイエも今までの倍以上の数値が出る。なお、クラスは、Te/Foで参加しました。

う~ん、今までなんだったんだろう。スキル振りが大事なのは、今回の件で痛感した。それでは、生まれ変わったパティにご期待ください(あ、ウソ。期待するのはやめてください)。
スポンサーサイト

コメント

期待してます(`・ω・´)←プレッシャー
No title
ナベ2種は炎弱点ばかりなので専用に炎ツリー作ってますう。
ばばばーん!って気持ちええのでおすすめ。

コメントありがとう♪
遅くなって申し訳ありません

ふぁい様
その言っておいて何ですが、プレッシャーにあっさり負けそう(´・ω・`)

ちぃ様
なるほど。クエスト特化のツリーですか。
クエストによっては、そう言う特化ツリーも有効と。覚えておこう。


管理者のみに表示

トラックバック

