スポンサーサイト

--.--.-- (--)

☆10のロッドゲットだぜ!

2013.09.05 (Thu)
昨夜は雷の音でよく目が覚めたパティ@まぎです。

昨日は中規模アップデートがありました。

しかし、PC版のアップデート関連で大きな事件がありました。私はVITAユーザーのため、詳細等はキチンと把握できていませんので、説明等は省略させていただきます。

人気タイトルが続々リリースされるタイミングでの事件ですので、PCユーザーさんはそちらに流れていってしまうのか不安もあります。

私はVITAでしかPSO2を出来ないので、まだまだ続けていきたいと思います。



さて、火曜の出来事で申し訳ないのですが、☆10のロッドが出ました。




ウィンディシャフトです。

これが出たクエストは、火曜日は緊急クエスト「ホワイトデーは大わらわ」。この緊急も火曜日が最終日で、レアブースト+100%。私は偶然仕事が休みだったので(本当ですよ?)、朝からぷそにインです。

チムメンの方もいたので、一緒にパーティーを組んで行きました。

2回クエストを出来たわけですが、そのほとんどがPSEバーストになりました。1回目のクエストでバーストの直前にダーク・ラグネを倒したのですが、その時に「リア/ラグネスイル」を拾いました。最近気がついたのですが、レアインフォって、☆10以上だと文字が虹色なんですね。え? 気がつくの遅すぎですか(^_^;) SWの状態では、鑑定後たとえ☆10でも普通の文字色ですが。

そして、PSEバースト。ウォンドからタリスに持ち替え(テクターで参戦してました)、ゾンディールやギ・ゾンデを放っていました。いくつかレアも出ましたが、ほとんどがサマーラッピーが倒された音の後にレアインフォが出るので、どうせツナか傘だろうと思っていました。

で、ドロップしたソードを見てみると…ウェーブボードでした(SSなし)。おー、サマーラッピーがいなくなる最終日に拾えたラッキーと思いつつ、バーストをこなしていきます。

大体、拾うSWもソードかロッドなので、ツナか傘だよな…と。レア運がないので、この時はそう思っていました。

2回のホワイトデー緊急を終え、ツナと傘を確認するために鑑定をしました。ソードのSWはツナだと思い込んでいるので、そのひとつが「ウェーブボード」だったのは驚いた。同様に、ロッドのSWは「どーせ傘だよ」と思い込んで鑑定しているので、見慣れない鑑定品に一瞬理解が出来なかった。

「えっ、ちょ! ☆10のロッド~!? 傘じゃないの~?」って感じ。

後々考えると、確かにホワイトデー緊急は浮遊大陸のクエストだから、ドロップするウィンディラ出てたよな…。しかも、バースト中だったしいっぱいいたしな…。

鑑定でウィンディシャフトが出たときは、はじめての☆10ロッドだ~と、思っていたのだけど、良く考えるとアンブラステッキ持ってたな。



その後、遺跡のアドクエにも行きました。遺跡のアドクエといえば…。そうダガッシュタリスです。ドロップしたらいいなーと思いつつ、クエストをこなしていくと…ダーガッシュからタリスのSWがドロップ~。

「ツモったか? 一発でツモったのか?」

そう思うと、「今すぐクエストやめて鑑定しに行きたい!」と思ってしまいましたが、そこはグッとこらえてクエストを進めていきます。すると…

レアインフォ。拾ってみると「ギガスピナー(☆10)」でした。まぁ、装備できないけど。

実はこの日の午前中で☆10が3つ。いくらレアブースト+100%だとしても引きが良すぎる気がする。この引きだと、さっきのタリスも…。もうワクワクが止まりません。

他にもいろいろSWを拾いました。鑑定すると、みんな赤い武器でした。そして、本命のタリスの鑑定。鑑定額が2700メセタぐらいだけど気にしない。さて、その結果は…

赤のタリス「やぁ!」

(´;ω;`)ブワッ

甘かった。そんなに簡単に出るもんじゃない。夜にもレアブーストに期待してチムメンと遺跡アドに行ったけど、出なかった。ほとんどが赤武器だった。

ただ、この日の2回で滅輝石ニルティリーが100個ほど溜まった。この石何に使うんだっけ? 後で調べておこう。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

