スポンサーサイト

--.--.-- (--)

とりあえず「採掘場跡探索」開放

2013.09.05 (Thu)
昨夜は、ご存知の通りアプデの大事件でメンテが延長となり、23時からインできるようになりました。

チムメンのアイリスさんと今回のアップデートで追加された「採掘場跡」のマップを行くことに。

まず、「機甲種性能調査:採掘場跡(VH)」へ。エネミーを倒してポイントを貯めていくタイプのクエスト。特に問題なくクリア。このクエストをクリアすると、コフィーさんに「自由探索許可申請・採掘場跡(だっけ?)」のオーダーが追加されます。これをクリアしないと、フリークエストの「採掘場跡探索」が開放されません。

という訳で、オーダーを受注し、該当クエストの「リリーパ族集落防衛(VH)」、「移動要塞型機甲種撃破(VH)」を順にこなしていきます(移動要塞型機甲種撃破は、リリーパ族集落防衛をクリアすると開放される)。

とりあえず、マップが良くわからないので、アイリスさんについていく方向で。リリーパ族集落防衛も良くわからないながらも、特に問題なくクリアし、最後の移動要塞型機甲種撃破を受注します。

マップ2で事件が起こります。私が落ちました(事件じゃないだろ!)。ADSLの回線が切断されたようです。遠くで雷も鳴っているようなので、ちょっとまずいのかもしれません。

すぐに回線が繋がったので、インしてアイリスさんの元へ。そしてボスへ。ヴァーダーソーマです。コレを倒せば、コフィーさんのオーダーもクリア。晴れてフリークエストの「採掘場跡探索」が開放されます。まず、アイリスさんが先行してボスフィールドへ。その後、私もボスフィールドへ行きました。

ヴァーダーソーマは機甲種なので、私は雷系のテクで攻撃します。順調にダメージを与えていきますが、途中で私からのダメージが入らなくなりました。そうです。落ちる前兆です。モデムを見たら回線は切断されていました。画面に表示される“630”。「アイリスさん、ごめんなさい」と思いつつタイトル画面に戻りました。

ボスの途中で落ちた…ということは、私は「採掘場跡探索」を開放する条件が整っていないということです。誰かチムメンを誘って…とも考えましたが、「採掘場跡探索」を開放するオーダーに、クエストの難易度は指定されていないので、フレパを連れてノーマルで行くことに。

結論から言うとクエストはクリアしましたが、3回ほど回線切断で落とされました。4回目は道中のエネミーを無視。いわゆるボス直です。ヴァーダーソーマもテク連発の力技…ノーマルだから可能です。

これで、テク職以外のレベル上げに使えるクエストが増えた。早いとこハンターとファイターのLv30到達を完了しなくては。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

