スポンサーサイト

--.--.-- (--)

お久しぶりねぇ…DFさん

2013.09.06 (Fri)
ブログの予約投稿機能を使ってみようと思い、セットしたものの時間は直したが日付を直し忘れ、結果1日4投稿になってしまったパティ@まぎです。

/moya 小出しにするつもりだったのですが…
/moya 詰まらん文章一気に出してすみません…

昨日は22時半過ぎに帰宅。シャワーを浴びて、ご飯を食べ始めたら、遅くて長いお盆休みを終えたDFさんがオラクルに帰ってくるという予告が!

DFさんも最近は予告緊急ばかりだったから、なかなか登場できなかっただけというのが本当のところか。

/moya 実際は、朝方とかに来ていたらしいが…。

それを見て「ご飯なんて食べてる場合じゃない!」と慌ててぷそにインしました。

チムチャで挨拶をして、緊急はチームで集まっているのか確認をすると、「VHブロックはどこもいっぱいで…」と言うことなので、個別参戦という流れに。急いで開いている[共用]VHブロックに滑り込みました。

まず、アーム戦。アームがバンバン床を叩くような感じで攻撃してくるアクションがありますが、全部喰らったのに床ペロしなかった。今まではアッサリ床ペロだった気がするのだけど…。

最後にDF緊急をやったときよりフォースもテクターもレベルが2つ上がっているからなのか、強化DFじゃなかったからなのか…。ちなみに、装備しているユニットは変わっていません(スロートのセット)。

そして、強化DFじゃないからか、1回1回のアーム戦も結構アッサリ終わります。

本体戦。久しぶりだったので、破壊する腕に関してちょっと迷った。とりあえず、他のプレイヤーが一斉に攻撃している腕に一緒になって攻撃した。

上のほうの腕だけが残った状態になったとき、私はショック付きの武器を持っていなかったので、ショック効果でダウンするまで待っていたのですが、よく見るとゾンデで攻撃している人がいた。

雷テクはショック効果があるけど、本体にダメージ与えすぎないか? と思っていたのだけど、良く考えてみるとチャージしないで撃てばダメージもそんなに与えないから大丈夫なのかな? とも思った。

「ゾンデやめて!」というプレイヤーさんもいなかったので、私もノンチャージでゾンデを撃つことにした。ただ、ダメージを与えすぎないように連発だけはしないようにした。

本体の破壊できる腕もすべて破壊し、本体も撃破し無事にクリア。レアなんてなかった。

今回、ゾンデでショックを与えるという事を初めてやったのですが、これって本当はやらないほうがいいのかな…。

おまけ

怪しいウサ耳の人がいたのでパシャ!
スポンサーサイト

コメント

基本的にゾンデは嫌がられる傾向にありますね!出来ることならしないほうがいいかもしれないです(>_<)ショック付き武器欲しかったらいってくださいー!いつでも作成しますよ(。・ω・。)
ゼロさんのも作りましたからw
コメントありがとう♪
ふぁい様
以前、カミネさんにも教えていただいたので、昨日本体戦でゾンデを見たとき「えっ?」と思いました。
昨日いた人達が言わなかっただけなのかもしれないですね。今後気をつけるようにします。

管理者のみに表示

トラックバック

