久々の『風雨とともに』

2013.09.14 (Sat)
♪ メセタもいらなきゃ、レアアイテムもいらぬ~
 あたしゃ、も~っといっぱい経験値が欲しい~ ♪

という心情のパティ@まぎです。

今週の水曜のメンテ以降、予告緊急クエストとして『風雨とともに』が復活。水曜の23時に予告があったのを知らず、ちょっと時間を過ぎたあたりにイン。すると、緊急クエストのアナウンス。

この時点で、風雨緊急をチムメンさんたちがマルチエリアをグルグルしていました。まだ枠に空きがあるよ~ということなので、途中から参加させてもらいました。

このクエストは結構好き。なぜなら、レアボスが良く出るイメージがあるから。レアボスといえば、ジラードのクライアントオーダー。このオーダーで森林に出るレアボス撃破のものは、ほとんどクリアできるんじゃないかなぁ…と言う感じがある。オーダーを受けておけば、いつの間にかクリアしているので、経験値を稼ぐのにちょうどいい。ただ、1週間たたないと再度受けることが出来ないのがちょっと残念だけど。

こんなこと書いておいて、この時はオーダー受けるの忘れて参加しちゃったんですけどね(^_^;)

途中参加の挨拶もほどほどに、マルチエリアをグルグルします。私以外のチムメンさんは、みんなレアを拾っている様子。私にはサッパリ。

このとき出たレアボスは、(確か)ログベルトとダーク・アグラニ。アグラニさんは、残り時間があと僅かの時に出現するも、何とか制限時間内に撃破。

そして、梅干が割られると…

レアインフォ。しかも音が2回鳴った。

「えっ、2つも? 時間がないから急いで拾わないと!」

と思ったのですが、私のいた場所は、梅干の位置からちょっと離れていました。急いで向かったのですが、悲しいことに時間切れ。キャンプシップに強制的に戻され、レア拾えませんでした~(´・ω・`)ショボーン

何のレアだったんだろう。多分ユニットのような気がするけど…。仮に、鑑定すると☆10のSWだったりしたら悲しいな。



風雨の緊急は、10時、14時、20時、23時のうち、どれか3つに予告されているのですが、実質23時以外は仕事の都合で参加出来ない。もっとやりたいけど、こればっかりはしょうがない。

昨日は、23時に風雨緊急があった日。チムメンさんたちとこの日もグルグルしました。昨日書いた記事に書いたとおり、今の私の最優先項目は、TeかFoをレベル60にすること。レアは二の次。という訳で、60に近いレベル56のTeで参戦しました。ちなみに、サブクラスはGuです。

ちなみに、ジラートのオーダーは忘れずに受けましたよ!

この日は、ロックベア&ログベルト祭り。発生したEトラのほとんどがこのボスエネミーの撃破。他に出たのはダーク・アグラニとウォルガーダぐらいだったか。あ、アンブラ様もいたか。

クエストを2回終えたとき、レベルが57へ上がるまでの経験値の残りが90万ぐらいだったのが、60万前半まで減っていたので、+50%のブーストをつかったけど経験値は結構稼げたかな。サブクラスにセットしたGuは、35から36に上がったし。

拾ったSWは2個。ロッド(アンブラステッキ)とダブルセイバー(ラムダフェイルノート)でした。レアよりも経験値~と言ってはいても、やっぱ拾うと嬉しいよね。

今日も23時に風雨緊急あるし、間に合うように帰らないと。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック