スポンサーサイト

--.--.-- (--)

タダより面倒なものはない?

2013.09.26 (Thu)
ライブラステッカーBが欲しい…パティ@まぎです。

ちなみに、10,000FUN分のFUNスクラッチを引きましたが、ライブラステッカーセットは出ませんでした。マイショップであるのも今のところステッカーAだけみたいだし…。

さて、昨日のメンテでACスクラッチも新しいのが来ました。『オータムスポーツフェスティバル』です。個人的には、エクササイズブルマ影、アークスジャージーF葉、そして追加ロビーアクション60(ダンス12)が引けたからOKかな。

欲を言えば、エンゼルパフューム(出来れば、色は白かピンクか水色)も引けたらいいかな? 皆さんはどうでしたか?



武器の強化に必要なもの…

メセタ、グラインダー…まぁ、最低限これだけあればOKですが…

強化リスク軽減(+1)や強化リスク軽減(完全)などもあるとなお良しです。

貰える物は貰っとけ! ということで、クライアントオーダーキャンペーン第24弾です。

対象は、ハンスのクライアントオーダー「森林に潜む罠」と「闇に煌く死神の鎌」です。

「森林に潜む罠」は1体のロックベアの撃破(レベル不問)、「闇に煌く死神の鎌」は2体のゼッシュレイダの撃破(Lv47以上)です。

「森林に潜む罠」は開放されていたので、チムメンさんたちと昨夜サクッと終わらせましたが、「闇に煌く死神の鎌」は開放されていませんでした。

wikiで調べると…

前提条件としてVH、遺跡マップ開放

闇を生む霧
(クラバーダを10体撃破)

そびえ立つ黒き巨体
(キュクロナーダを10体撃破)

暗き回転独楽
(オル・ミクダを25体撃破)

立ちはだかる漆黒
(サイクロネーダを10体撃破)

破壊をもたらす黒曜
(ウォルガーダを2体撃破)

闇に煌く死神の鎌←対象のCO
(ゼッシュレイダを2体撃破)
※2013.09.28修正

上記の順にクリアしていかないと対象のオーダーは開かないので(違っていたらゴメンナサイ)、地道にやるしかありません。対象マップは遺跡で良いのではないでしょうか。

とりあえず、「闇を生む霧」は終わっていたので、「そびえ立つ黒き巨体」からです。

「そびえ立つ黒き巨体」はキュクロナーダを10体撃破。エネミーレコードとにらめっこして、遺跡侵食度調査にしました。Eトラが発生すれば、3体出てきます。4回もやれば終わると思ったら、各回Eトラが2回発生し2回で終わりました。偶然ですが、ラヴェールの「ヴェロシティ・アニヒレート・Ⅲ」を受けていて、ついでにクリアしました。

続いて「暗き回転独楽」。これはオル・ミクダを25体撃破する。これもエネミーレコードから環境汚染装置破壊を選択。数が多いので、何周か回る覚悟で挑みましたが、なんと1周目で24体撃破…1つ足りない(汗。再度受けて、達成した時点でクエストを破棄しました。

続いて「立ちはだかる漆黒」。サイクロネーダを10体撃破。エネミーレコードからフリークエストの遺跡探索で。マップ2をグルグルしていれば達成できるだろうという安易な考えで挑んだら、マップ1だけで6体撃破。これならマップ2で余裕で達成できるだろうと思っていたら、マップ2を少し進んでEトラ発生。ダーク・ラグネさんご登場。

いつもの私なら、オーダーをこなすのに余計だからという理由でこの時点で破棄していたと思います。今回は同じマップに別のパーティーがいることを確認しているので、破棄せず撃破を試みました。

もしかしたら、応援に来てくれるかもしれないという淡い期待も込めて、白チャでダーク・ラグネがいることを伝えました。結局別パーティーの方は来なかったけど、何回か戦闘不能になりながらも撃破しました。割ったうめぼしからは黄色いのしか出ませんでした…。

残り4体でしたが、疲れたことと時間的なことでここでやめました。すると、2時45分…「緊急任務発生。アークス船団周辺宙域に、ダークファルスの反応が接近しつつあります…」

なんだって~。他にまだログインしていたチムメンさんは行ったようですが、私はさすがにやめました。やったら寝るの4時近くだし…。

しかし、このダークファルス。クーナのライブ後に来る強化版じゃなく、ノーマルのヤツだったのかな?

おまけ


うちのチームのムツゴロウさんです(違
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

