スポンサーサイト

--.--.-- (--)

魔法剣士って、どうかな?

2013.10.11 (Fri)
昨夜も暑くて、扇風機回して寝ていたパティ@まぎです。

9日のメンテで新たに装備された武器が何個かあるみたいですね。まぁ、私には当分縁がないだろうと思っていたのですが…。

昨日チムメンさんにお願いして、フランカさんのクライアントオーダー「老成したアギニスの肉の調達」をクリアするために森林探索(SH)をやっていました。

開始早々、レアインフォ。ちょっと離れていたので、何からドロップをしたのか確認が取れなかったのですが、ソードのSWでした。

ちょっと進むと、ナヴ・ラッピーからロッドのSWが。これはちょっと期待しちゃいます(ドロップテーブルを良く知らないので、この時は期待しましたよ…)。

で、肝心のクライアントオーダーの件ですが、アギニスが大量に湧きアッサリとオーダー品が溜まりました(笑) もうひとつのキャンペーンのハンスのオーダーはソロでできるから大丈夫だろう。いや、お手伝いしてもらって、SHでドロップ品も期待しつつ回るのもありか?

クエストもクリアし鑑定。期待していたロッドは、ミルキートゥインクルでした。そして、ソードのほうは…


ディオアリスティンでした。

このソード、装備条件技量なのか。こういうソードもあるんだ…と、昨夜はそう思っただけだったのですが、今朝になってサブにテクター(またはフォースともにLv60)で、技量51のマグ使えば装備できるかなぁ…。ちょっとごついかもしれないけど、魔法剣士やってみるか? 実は、まえからやってみたいと思っていたのですが、忘れていました(^_^;)

技量の計算をしてみたのですが、全く(70ぐらい)足りなかった…。まぁ、他のソードで魔法剣士やればいいんだけど、その前に私のプレイヤースキルに問題が…。実際、フォースとテクター以外は養殖でレベル上げてきたんで…。そういうことです。
スポンサーサイト

コメント

No title
Huメインだと基本的に打撃で戦うことになるので、装備できる中で一番強いソードを握ってシフタデバンドレスタアンティゾンディメギバザンバ辺りをサブパレからはさんでいく形になるのかな

テリバ+シフアドやゾンディ、そしてppリストレイトのサブテクターを取るか、炎Sチャージ&チャージppリバイバルによる高速シフタ+雷セイブによる低燃費ゾンディのサブフォースにするかはお好みで、って感じですかね
大きなかっこいー武器拾いましたねっ♪
うらやましい(´・ω・`)
/moya 私もそれ拾ったら魔法剣士目指そうかな…あwTeまだ解放してないやw
No title
新レアおめでとうございます。
まだSHクエストにはほとんどいけてません><
早い、硬い、痛いの敵さんたちに右往左往しそう〜。
私も新しいレア拾えるようにがんばります。
コメントありがとう♪
レイ様
昨日、Hu/Foでちょっとやってみたんですけど、ソードを振りつつテク発動…私には無理かも(笑)
その前に、Huの立ち回りがアレなので、それ以前の問題ですが…。敵との距離感が特に…。

アイナ様
ありがとうございます♪
現状、技量440なんて無理なので、装備できないんですけどね(^_^;)
サブをテク職にする限り、HuもLv60までいかないと装備できないかもしれない…。

六花様
ありがとうございます♪
私もSHは、あまり行っていないですね。
敵さんは、速い、硬い、痛いに加えて、侵食核からの飛び道具(?)があるというのが…。これに良く不意打ちを喰らいます。
しかし、なんで侵食核はあんな綺麗にしたんだろう?

管理者のみに表示

トラックバック

