セレブになっちゃう!?

2013.10.13 (Sun)
日中は真夏日、夜は風が強く冷たい…体調には十分ご注意ください、パティ@まぎです。

昨夜、SH実装後始めてDFさんへ行きました。DFさんのレベルは65でしたが、攻撃はいわゆるクーナの熱烈ファン(?)として登場した通称・強化DFさんと同じだったので、一撃、一撃は重かったけど、全くの初見ではなかったので、何とかなったかな?

しかし、アダマンどころか、何も出なかったけど…。

ただ、SHのDFさん本体の梅干しですが、メセタがVHよりも数多くドロップするんですね。そう感じたけど違うのかな?

ちょっと休憩をしていると、チムメンさんから「マルぐる」の募集がかかったので参加しました。マップは森林探索でした。

Foのソロじゃちょっと厳しい気もするクエストも、みんながいれば大丈夫! ほら、床ペロしてもムーン投げてくれる人がいるし…(コラ

Eトラもナヴ・ラッピーやダガンしか出ず、マップをグルグルしていきます。マップ上でマグにエサをやっていたときに、メンバーからちょっと遅れてしまい、追いついたときには右後方に黒い影。

「何の影だ?」と思った次の瞬間、床ペロしてた。

影の正体はファルス・ヒューナルだった。Eトラの告知(?)は、床ペロしてから出た。

幸い、チムメンさんがムーンを投げてくれたおかげで、すぐに戦線に復帰できました。みんなでヒューナルを撃破し、出てきた梅干しを割ったらレアインフォ。ツインマシンガンのSWでした。どのエネミーが何をドロップするかあまり把握していない私は、この時点では大した武器じゃないんだろうな…と思っていました。引きよくないんで(本当にですよ!)

その後も、ダーク・ラグネ、ファングバンシー、仮面にクロームドラゴンとEトラが発生しましたが、出たレアはバンシーからのユニットだけでした。あと、ラッピーからタルの現物とタルのSWが出たか。

しかし、ラッピーは、SHでもタルとかしか落とさないのかしら?

時間も遅くなったので、ボスに行って終わりましょうとなったのですが、私が一緒にパーティーを組んでいたメンバーはすでにログアウトされていて私1人。ロックベアでもSHじゃ1人じゃ無理かな? と思っていたところにアイリスさんがパーティーに誘ってくれて、無事にボスも撃破。ソードのSWもゲットしました。

パーティー解散後、鑑定へ。



拾ったSWはこの3つ。ランチャーは、タルラッピーで確定だろう(笑)


案の定、ランチャーはタルラッピーで、ロックベアからのソードはイクタチでした。
確か、イクタチは交換武器だよね。また石集めないとな。


ヒューナルさんからのツインマシンガンは☆10だ。あの鑑定額でも☆10なのかぁ…。鑑定額の基準がわからん…。

とりあえず☆10だったので、チームチャットで「ヒューナルさんから出たのは、ヘレティカーリーでした」とご報告。

チムメンさんA「なに!」
チムメンさんB「マジか!」
チムメンさんC「うわ、すげー高いぞそれ!」

今イチ良くわからなかったので、ビジフォンで相場を確認…

あんまり数出てないけど、最安値で4.7M、一番高くても10Mかぁ。結構言いお値段だね…と思っていたら…

チムメンさんD「これでパティちゃんもセレブだ!」
チムメンさんE「売るなら今のうちだ!」
チムメンさんF「メイン(の職)を強化するために売った方がいいよ!」

ちょ! 4.7Mじゃセレブにならないでしょうに…と思いつつ、再度確認。あれ?ちょっと待て? いち、じゅう、ひゃく…え? これ、最安値47Mか!

確認の意味を込めて、「これって最安値47M?」と聞くと、「そうだよ」と。
「4.7Mじゃなくて?」と確認すると、「そんな値段なら即買いです!」と。

確かに、メイン職の武器、ユニットの強化資金の為に高値のうちに売ってしまうと言う考えは一理あると思いました。

仮に売るとしても、今の時間は午前2時。凄く眠いです。なので…

「今出すと、ケタを間違えそうなので、仮に売るとしても日を改めます」と伝えると、「それは賢明な判断」と。ただ、売るとしても一度は装備してみたいと言うのも本音。と言うわけで、クラスをGu(47)/Ra(39)にして育成中の射撃マグを装備してみるも、全然足りませんでした。


120ちょっと足りません…

スポンサーサイト

コメント

セレブの仲間入りだ!
カーリーげっとおめでとう♪

マグにエサをやってると置いてかれるよねw
コメントありがとう
win様
いやー、私はセレブになれないっぽいですね。
この3連休でガッツリやりこんで拾う人も増えるんじゃないかなと思ってます。
今朝見たら、マイショップへの出品も増えてましたし。

マグにエサやると置いていかれる…私だけじゃなかったんだw

管理者のみに表示

トラックバック