スポンサーサイト

--.--.-- (--)

レベル60→65って、比較的楽?

2013.10.24 (Thu)
昨日、フォースがレベル65に到達しました。パティ@まぎです。次の目標はテクターのレベルを65に(現在60)。

昨日、チムチャでチムメンさんとも話をしたのですが、スーパーハードが実装されたおかげか、レベル60から65へ上がるのが比較的楽に感じました。

スーパーハードはレベル50から受注できるから、受注するクエストのエネミーレベルにもよりますが、レベル53~54になったらスーパーハードでクエストをこなしたほうが経験値の効率がいいのかしら(確か、レベル差11までならOKでしたよね?)。まぁ、床ペロ率も急上昇するでしょうが…。

テク職以外の5クラスは、何とか(養殖で)レベル40に達したので、これで全クラスベリーハードのクエストを受注できることになりました。しかし、テク職以外の立ち回りとか(特に近接職)が全くなので、ベリーハードではなく、ハードのクエストで練習かな…。



昨日、仕事を終えて帰宅し、サポパのチェックをして夕食にしようと思ったのですが、サポパチェック後チムメンさんから昨日のメンテ後に実装された遺跡マップ以降のスーパーハードの探索に行きませんか?という募集がかかったので、思わず挙手。まぁ、夕食が遅くなってもしょうがないと割り切りました。

新たに追加されたハンスのボスクラスオーダーの受注も忘れずに!

ただ、この日の私はADSLの回線が良く切れて落とされます。遺跡探索のゼッシュレイダと龍祭壇探索のドラゴン・エクスは倒したけど、海岸探索のバル・ロドスは、対戦中に落ちました…。したがって、バル・ロドス対象のハンスのクエストは残ってしまいました。

そして、23時からインタラプトランキングが始まるので、10分ちょっと休憩となり急いで夕食を済ます(笑)

インタラプトランキングの対象はドラゴン・エクス。ここでも2回ほどボスで落ちたので、パーティーメンバーさんには迷惑をかけてしまいました…。

ランキング終了後、報告できるハンスのオーダーを報告すると、レベル65まで経験値があと6万5千ほど。チームオーダーとアイテム回収系(フランカさんね)のオーダーを確認すると、砂漠で集められるものが多かった(チームオーダー2件、フランカさん3件)。

/moya チームオーダーは経験値もらえませんが、ついでに出来るならということでチェックしました。

フランカさんのオーダーにはスパルダンAとスパルガンが絡むのと自分のプレイヤースキルを加味して、機甲種性能調査:砂漠(SH)を選択。フランカさんのオーダー3つともクリアできれば、経験値が1万ちょっと入るので、経験値が1万切るのをメドに何回かこなします。

そして2周目。マップに降りて少し移動するといきなりファンファーレ。

「このファンファーレは、パラレルが出たときのファンファーレだけど、まだクエストクリアしてないぞ?」

と思い、チムチャで「マップに降りてすぐファンファーレが鳴ったんですが?」と質問すると、「パラレルだ!」と言う回答。「クエストクリアしていないんですが?」と聞くと、「クリアしていなくても出るよ」「探せばあるはずだよ」と。

「手伝いますよ!」と声をかけていただきました。ラッピーだったら大丈夫だけど、そうじゃなかったら床ペロ必至なので、「見つけたら連絡します」と伝えました。


パラレル発見!チムメンさんも準備万端です!


市街地で、先日と同じダーク・アグラニ+ダーガッシュ・ネロの希少エネミー討伐でした。

無事にクリアするも、何も出なかったよ…。チムメンさんはSWを拾っていました(あとで聞いたら、キャノンレガシーとのことでした)。

通常マップに帰還後、クエストのクリアのお手伝いもしていただきました。

予想外のパラレルのおかげで、レベル65への経験値があと5千ちょっと。フランカさんのオーダーも全部クリアしているし、報告して無事65に到達。

この時点で午前2時半を回っていたので、3時からの緊急(リリーパ)は参加せずに寝ました。

おまけ


チームルームが再び温泉拠点に。記念にパシャ!
綺麗なおねえさん、いっぱいよ~(おねえさんじゃない人もいますが)
スポンサーサイト

コメント

パラレルありがとうございました!
ラグネさんだと新しく実装された可愛いライフルが欲しかったです(>_<)
コメントありがとう♪
みゆ様
こちらこそ、パラレルありがとうございました。
アグラニさんは、ソロだったら確実に床ペロでしたし(^_^;)
可愛いライフル…フラウペタルですか?(wikiで調べた)TAもSHが追加されれば、ナベリウス2に入り浸りでしょうか。最後にラグネ出るし。

管理者のみに表示

トラックバック

