スポンサーサイト

--.--.-- (--)

海底探索

2013.11.14 (Thu)
お久しぶりです。パティ@まぎです。

生存報告なので、これにて終了(マテ

昨日のアップデートで海底のマップが追加されました。海岸も綺麗だと思いましたが、海底も綺麗ですね。SS撮り忘れたので何も無いですが…。

ファイルサイズの大きいアップデートも終わらせ、ぷそイン。しかし、諸事情によりすぐに離席。

戻ってくると、チムメンのアイリスさんから海底探索へのお誘いが。私が全く海底のマップを開放していないことを伝えると、開放を手伝っていただけることに。

途中、DFの予告もあったのですが、「大したもの出ないしね~」と言う事で海底マップの開放を続けることに。ただチムチャでいろいろドロップした報告を聞いて、公式で、☆7~9のドロップが調整されたと書かれていたのですが凄すぎる。運営、調整ミスったんじゃないかと思えるくらいのドロップだったみたい。

そんなこんなで無事に海底探索(SH)まで終了。何も出なかったけど、やってみた感想は…迷子になりやすい気がする…。

ちょっと休憩していると、チムメンの水羽さんから海底マップ開放のお手伝いの募集がかかったので、参加することに。他に、和馬さんとギラさんとの4人パーティーで進みます。

和馬さんから「いろいろ受けられるオーダーがあるから、受けておいたほうがいいよ~」と教えてもらったので、ハンスや、ラヴェール、クレシダさんにフランカさんなどいろいろ受けてからクエストに挑みます。

SHとはいえ、私以外は歴戦のアークス。順調に進んでいきます。

そして、最後の海底探索。ここで事件(?)がおこります。

マップ上には12人のアークスがいました。12人いれば、エネミーの湧きもいいし、経験値も効率よく稼げます。しかも、日付が変わって14日からクエストを受けているので、全クエスト経験値・レアドロップが+50%。ちょっとは期待しちゃいます。

最後の海底探索。私が何回か迷子になり、メンバーに迷惑をかけてしまいましたが、マップ2の出口付近。時間も遅かったので、ボスに行こうかと話をしていると鳴き声が。

この泣き声のエネミーを探そうと言うことになり、移動していると他のパーティーの方からボスクラスのエネミー出現のオープンチャットが。

行ってみると、ビオル・メデューナのレア種であるマギサ・メデューナが。2回目の海底探索で出会うなんてラッキーと思いつつ対峙しますが、さすが歴戦のアークスが11人もいると結構アッサリ撃破します(私はへっぽこなので11人に含まれません)。

うめぼしが割られると、私にレアは出なかったのですが、ディスクが3つほど。全部トリットシューターでした。ただ、驚いたことにLv16のディスクがありました(他はLv10と11)。これはある意味レアか? しかも一発でLv16を引くなんてついてるなぁ…と思っていると、回りのアークスたちが動いていない…。そうです。落ちる前兆です。

落ちてしまい、復帰するのに時間がかかってしまいましたが、パーティメンバーの皆さんは、ボスに行かずに待っていてくれました。

無事に撃破し、キャンプシップに戻るとランクC…。落ちてしまってボス戦にしか参加していないということになり、ランクCになってしまったのです。そのためラヴェールのオーダーがクリアできませんでした。実際はエネミーいっぱい撃破しているのに…。事件とはこのことですぅ…


一応、トリットシューターLv16を拾った証拠と言うことで…
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

