PSO2の世界でも?

2014.01.18 (Sat)
かなりご無沙汰です。遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願いします。

4月から消費税が5%→8%に上がることになり、電車料金は、券売機で買うのとスイカ、パスモなどのIC乗車券で乗車するのでは料金が違うなど、消費税アップで多少混乱することも予想されそうです。

一応、ここはPSO2に関するブログなのに、「なぜ消費税がネタに?」と思われる方もいるかもしれません。逆にカンの良い方はピンッと来たかもしれません。

私が気になっているのはマイショップでアイテムを購入するときのお値段のことです。

現状、商品をマイショップに出品すると、自分でつけた値段に5%が上乗せされてマイショップに並ぶわけですが、この5%が現行の消費税率と同じなわけです。実際に商品が売れても、売上として入金されるのは自分のつけた価格のみで、上乗せされた5%分は入ってこない…。

もし、この5%分が本当に消費税だとすると、4月に税率がアップすれば、マイショップに並ぶ時の価格が、自分のつけた値段+8%(1000メセタなら1080メセタ)となるのでは? という疑問が生じたわけです。

4月に入って最初のメンテ日(水曜日)は4月2日。メンテナンス内容やアップデートの詳細の中に「消費税率アップに伴うマイショップ出品価格の改定」と言った感じの一文が入るか注意してみたいと思います。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック