PSO2を始めて1年がたちました

2014.03.04 (Tue)
3月3日でPSO2を始めて1年たちました、パティ@まぎです。

先日でた☆11ニレンカムイは、「1年頑張ったね。じゃあ、ご褒美に…」として出たと推測。次に☆11が出るのは1年後かな?(ぇ

VITA版のPSO2の正式サービス開始が2013年2月28日なのに、プレイ開始1年到達がちょっと遅くない? と思われるかもしれませんね。サービス開始時点で、私VITA持っていなかったので、本体とソフトを買わないといけないし迷っていたんですね(この時点でソフトはダウンロードすれば無料と言うことは知らない)。

日にちがたち、土曜の3月2日。某量販店のサイトでVITAの値段を確認していると、PSO2が入っている「Wi-Fiモデル アイスシルバー」というものが。

でも、本体だけのものと値段が同じ…。ソフト入っているのに、なぜ? と思って調べたら、ダウンロードすれば無料と言うことを知った。28日に買いに行けばよかったと後悔しつつ、仕事帰りに買いに行きました。

家に帰り着きすぐ遊ぼうと思っても、Wifiの設定などやらなきゃいけないこともあり、設定が終わって遊ぼうと思ってもキャラクリで…

と言うわけで、翌日の3日プレイ開始となったわけです。



現在の私のキャラは…

パティ(メイン)
Hu:50、Fi:51、Ra:50、Gu:54
Fo:65、Te:65、Br:50

アニー(サブ)
Hu:40、Fi:40、Ra:40、Gu:40
Fo:42、Te:40、Br:43

と、こんな感じ。う~ん、カンストしているのパティのFoとTeだけ…。最終的には全職カンストを目指したいけど、先は長いね。

アニーは、Lv30のSPオーダーは、期間限定クエスト「造龍来たる魔の海域」で全職まかなえた。一緒にマップにいたプレイヤーさんたちは、「なんでこいつ、ラグネの時だけ武器持ち替えるんだろう…」と思っていたかもしれない。

パティは、Lv45のSPオーダーは、Hu、Fi、Ra、Brが終わってないな(Raは終わっていたかも)。まぁ、残るはクォーツさんなんだが。

ストーリークエストのほうもまだEp1…。アニーはやらないから良いとして、パティのほうはマター8枚目の途中…だと思っていたのだけど、今朝ネタの為に確認をしたら、マターは9枚目でキーマターは全部開いている状態。で、11枚目のマターもキーマターが全部開いている状態だった…。しかし、対象マターをいつ11枚目に切り替えてたんだ…記憶にないぞ?

ということで、ストーリークエスト9章、外伝の戦技大会も行けたのか…。まだ8枚目途中かめんどーとか思わずキチンと確認するんだった…。



(c)SEGA

ニレンカムイ後に、初めて拾った☆10武器。装備するしないにかかわらず、初めてのものは嬉しいものです(私だけ?)。ちなみに、緊急のチョコ2(SH)で拾いました。

しかし、ピコピコハンマーってロッドなのに、打撃のほうが法撃より数値高いのね。やっぱ、ハンマーだから法撃より打撃がメイン…?

最後までお読みいただきありがとうございます。
無駄に長くてすみません。
スポンサーサイト

コメント

No title
開始から一周年おめでとうございます!
一年経ったんだなぁと思うと、ちょっと感慨深いですよね。
それにしても皆サブ育ててるんですねぇ…私も頑張ろうかな。
コメントありがとう♪
水羽さま
ありがとうございます!
プレイを始めた当初は、1年も続けているとは思いませんでした。
これからもよろしくお願いしますね!

管理者のみに表示

トラックバック