スポンサーサイト

--.--.-- (--)

実地研修に付き合ってください

2014.03.05 (Wed)
ロッティちゃ~ん(っ´∀`c)キュンキューン

…じゃなくて(笑)

バレンタインビンゴ(裏)のD-3のパネル、ロッティのCOです。私は他に開いていないパネルがいくつか合ったので、これが開いてもビンゴがコンプリートするわけではなかったのですが、アークス共闘祭(だっけ?)のWEB連動パネルの少しでも足しになればと思い、2ラインビンゴするので何とか開けたいと思っていました。

私の所属するチームマスターのアイナさん(以下、マスター)は、これが開けばバレンタインビンゴ(裏)がコンプリートするらしく、自分ひとりでは心もとないので、お誘いしたら来てくれる事になりました。まぁ、全てはニコ生のアンケートで決まった強化DFが終わってからですが…(エルダーロッドがSWで出ました。あとアームから初めてヘイズプロセッサが出た)。

DF戦も終わり、行く準備をしているとチムメンのユミさんも参加していただけることに。

SSがあればよかったのですが、撮っている余裕がなかったのでありません。あと、記憶違いがあるかもしれないので、記載内容に間違いがあるかもしれません。

侵食核つきフォンガルフを求めて森林探索SH1周目。とりあえず、マップ全埋めで進んでいきます。

この時点でマスターは、ビンゴに対応したCOが開いていなかったそうで、運よく侵食核つきのウーダンを撃破し「森林のブーストエネミー・Ⅰ」を達成。即報告をしにいったら、ビンゴに対応したCOが出たそうで、ここからガンガン進めていきます。しかし、先に侵食核つきのフォンガルフが出なくて良かった(笑)

1周目は出ず、侵食核つきロックベアも出るかもしれないから…と言う事でボスへ。出てきたのが侵食核つきログベルト(笑) ロッティのオーダーに対応してねー(笑) この時リーダーはユミさんでしたっけ? 妙な引きを持っていますね(笑)

1周目を終えて、ユミさんはパーティーを抜けられたので、マスターと私(+ロッティ)で2周目と3周目をやりました。

結論から言うと、オーダーは達成できませんでした。ウーダン、ザウーダン、ガルフ、アギニス、ガロンゴにナヴ・ラッピーの侵食核つきは出たのですが、肝心の侵食核つきフォンガルフが出ない。Eトラの戦闘機防衛とPSEバーストも出て、そこで期待したのですがダメでした。

とにかくEトラが多かった。ベイゼにゲル・ブルフ、ヴィスボルト、ダーカイム。ロックベアEトラで何匹倒したか…。ダガン討伐(だっけ?)のチェンジオーバーでヒューナルが出たり、仮面も出たりとある意味盛りだくさんでした。

時間も時間だったので(午前2時半回ってた)、終了することに。そして、2時45分。防衛の緊急を知らせるアナウンスが…。行きたいけど無理、寝ました。

ちなみに、今回の森林探索で拾った主なもの
・レッグ/エルダーピエデス(☆10)
・ディオアドラステア(ランチャー・☆10)
・ブラオレットゼロ(ガンスラッシュ・☆10)

しかし、エルダーといいヒューナルといい、ダークファルスがドロップするユニットはなぜ打撃防御0なんだろう。個人的には使いにくいと思うのですが、どうなんだろうか…。
スポンサーサイト

コメント

No title
冒頭のセリフは私のですかっ!?w
本当残念でしたね、ビンゴ(´・ω・`)
書かれているようにとてもスリリングで楽しかったですけども♪
おつかれさまでした(o´ ∀`)ノ
コメントありがとう♪
ラテさま
いや、冒頭のセリフはマスターと言う訳では A^_^;アセアセ

ビンゴ残念でしだね。
あと、床ペロリーナ過ぎてですみません。
レアエネミーブーストとかがかかっていたら、違った結果だったかもしれないですね。

管理者のみに表示

トラックバック

