スポンサーサイト

--.--.-- (--)

SHのアドクエに行ってみたよ

2014.03.06 (Thu)
昨日のメンテ後、ブロックごと落ちるってどういうことよ? パティ@まぎです。

幸い、私は食らいませんでしたが、ブロック間移動のテレポーターを覗いたりすると、さっきまでプレミアムの分まで一杯だったブロックの人数が一気に減っていて驚いたよ…。アプデ後、サーバーに対する負荷が大きくなったのかな? と思ったら、そうだったようで、ランキング機能が一時停止されるそうです。

ランキング機能の一時停止について(PSO2公式)

ランキング機能の一時停止で、ブロックごと落ちる現象がなくなるかはわかりませんが…。



機能のメンテで、期間限定緊急クエスト「ホワイトデーは大わらわ2」が追加(3月26日まで)。そして、アドバンスクエストの森林、火山、砂漠にスーパーハードが追加などなど。詳しくは、公式サイトなどを見ていただければ良いと思います(手抜きかよ!)

仕事が終わったら急いで会社を出て、夕食を抜く決意で20時からのホワイトデー緊急(SH)に何とか間に合い参戦。しかし、相変わらず迷子になるなぁ…。

で、いきなり発生したEトラが、ドラゴン・エクスのレア種「ノワル・ドラール」だった。去年の時はまだノーマルでしかいけないレベルだったから、出るって知らなかったよ。

まぁ、特にめぼしい物は出ず…。22時の防衛も同様に…。



チムメンのアイリスさんが「マイルームにセブンイレブンのマイルームグッズを置いた」と言う事なので見に行くことに。

そこに見に来ていたチムメンのせんさんが…

「SHのアド行きませんか」と募集がかかったので参加することに。私のほかにチムメンのアイリスさんと水羽さんも参加されました。

当初は、森林に行く予定でしたが、せんさんの所有するカプセルの関係で砂漠に行くことに。必要なカプセルはなに「c」でいいの? とわかっていないのに参加を希望すると言う(^_^;)

砂漠AD(SH)に必要なカプセルは「f」で必要数は10個。当然持っていません。ちなみに、カプセル「a」に該当するエリアでの必要カプセルは「d」で、「b」に該当するエリアは「e」です。入手方法は、カプセル「c」10個を「f」1個に交換するか、アイテムショップで1個70kで購入する方法です。

そうなると、全部交換しようとすると、カプセルは100個、全部購入しようとすると700k必要と言うことになります。

タイミングが悪いことに、カプセル「c」の手持ちがほとんど無かったため、交換する方法を取れず全部購入しました。

普段なら、Fo/Teで参加するのですが、前日にチームマスターのアイナさんと行った森林探索(SH)で床ペロリーナだったので、少しでも迷惑をかけないように…。サブをHuにすると、オートメイトハーフラインを10まで振ってあるので、生存確率が上がるのも期待してのことです。

エリア1はそんなに広いマップではなく、ほぼ1本道だったのでさくさく進みます。途中でバーストも発生し、(私以外は)レアドロップもそこそこあるようです。

バースト中に「タガミカヅチ」も出てきて、感電などをしてちょっと大変なところもありましたが、私以外は皆さん優秀なアークスなので無事タガミカヅチをはじめとするエネミーを退けました。

道中、アイリスさんが☆11の武器を拾ったり、水羽さんがシグノヘッドランチャー(シグノヘッドガンだったかな?)を4個拾ったり。そしてエリア2でもバーストが。10分以上バーストしていたんじゃないかな? この時は私も何個かSWを拾いましたね。

最後のエリア3は、4人で一緒にテレポーターに入ったので、シグノガンつきで、ボスはゼッシュレイダ。アイリスさんがゼッシュレイダをひきつけている間に、残る3人でシグノガンを殲滅する作戦で無事クリア。そして、ボス箱からタリスのSWが出ました。

私が拾ったSWは4個。パルチザン1個、ライフル2個、タリス1個。とりあえず、期待できそうなのはゼッシュレイダのボス箱からでたタリスか。どーぜ、他は赤武器(この時は、SHは青武器とは知らない)でしょ?

SSを取り忘れたのだけど、一番鑑定料の安いパルチザンから鑑定。

Σ(・ω・;エッ


(C)SEGA

まさかの☆11。新追加武器・エレヌパラータ。2つ目の☆11です。何からドロップしたんだろう。多分、バースト中のドロップだろうからわからない…。

赤(青の存在はこの時点で知らず)だと思ってたので、かなり驚きました。その他、ライフルは2つともシグノヘッドガン、タリスはレーウェンブックでした。

初めてやったSHアドの感想として、バースト中はエネミーのほうからプレイヤーへ速い速度で寄ってくるから、ゾンディで纏めるのは不要かもと思った。なんとなくですが、テク職×な募集部屋もできるような気もしました。

カプセル「d」は22個拾えていたので、とりあえず森林AD(SH)へは2回いけるな…。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

