スポンサーサイト

--.--.-- (--)

強化&追加大戦…

2014.03.13 (Thu)
なんか花粉も飛んできている感じですねぇ…パティ@まぎです。

まぁ、私は花粉症の症状は今まで出たことはなのですが、今年も出ないといいなぁ…。

昨日より待ちに待った(?)ドゥドゥ&モニカの弱体化、アイテム強化成功率+10%、特殊能力追加成功率+10%の1週間が始まりました。

私のようなへっぽこアークスと違い、優秀なアークスの皆さんは、強化するアイテム、追加する能力が付与されているアイテムの準備など、ドゥドゥ、モニカとの決戦へ向け準備万端なのではないでしょうか。

私もせっかくの機会なので、先日拾ったニレンカムイといつか装備したいヘレティカーリーを潜在3まで開放しておきたいと思い、強化を実行に移すことにしました。

強化の保険と言うか、2つ、3つと叩き落されるのがイヤなので、FUNショップで強化リスク軽減(+1)を数回に分けて合計で75個ほど購入。全然FUNを使わず、貯めておいてよかった(6万FUNほど貯まっていたので、半分使った形)。

思ったより(と言うか想像以上に)サクサク強化が成功するので、ノリと勢いでサテライトライザーとヘレティックエンドも3まで開放してしまった(-_-;) 強化リスク軽減(+1)も使い切らずに10個ぐらい余った。

ただ、4つの武器の強化&潜在開放にかかったメセタが3M未満(多分2.5Mほどだと思う)と言うのが驚きです。

ただ問題は、サテライトライザー以外は何も付いていないに等しいこと。サテライトライザーは、ちぃさんに譲ってもらったものなので、その時点でラグネ(だっけ?)、アビ3、テク3と付いていたものなのですが、ニレンカムイはアビリティ3、ヘレティックエンドは確かポイズン1、ヘレティカーリーに関しては何も付いていない。

能力追加もやるならこの機会にだよなぁ…。さて、何付ける? 打撃系の2つはパワー3あたりは必須なのかな。カーリーだとシュート3? で、ソールは? 最低でも3スロだよな?

…なんて、考えていると弱体化の期間が終わりそう…。

追記

昨日からのビンゴパネルの報酬のほかに、3月5日のアップデート後からレアリティ7以上のアイテム強化の成功率が緩和されているのでしたね。チムメンさんから教えてもらいました。この件、すっかり忘れてた(^_^;)
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

