スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モニカが天使に見えた日

2014.03.15 (Sat)
昨日、ツイッターのTL上でのこと。チムメンのみゆさんが

「シュートブーストが高くなってくれてありがたい」

と。私が気になったのは、「シュートブースト」という単語。みゆさんと、「聞いた事はありますが、アイテムとして見た事無いですね~」的なやり取りをしていました。

その中で、シュートブースト→特殊能力追加(射撃)と言うのを知りました。となると、打撃と法撃もあるのかなぁ…という疑問も出てきて、いろいろ質問させていただきました。

いろいろ端折りますが、その流れから…ナスヨテリを☆11チケットに交換してエリュシオン購入。

エリュシオンは、メセタをケチって最安値のものを購入。あと500k出せば、光属性のがあった…(自分が買ったのは風属性)。

「殴りTeをやらなければ問題ないのでは?(みゆさん談)」…ごもっともです。

さて、能力追加。最終形は…

エルダー・ソール+テクニック3+スピリタ3+テクニックブースト

ドゥドゥとの最終決戦は…

本体(エリュシオン)
テクニック3+スピリタ3+ゴミ+ゴミ

素材1
エルダー・ソール+ゴミ+ゴミ+ゴミ

素材2
エルダー・ソール+ゴミ+ゴミ+ゴミ

使用アイテム
特殊能力追加(法撃)
能力追加成功率+30%…1個

※ゴミは、開いていれば何の能力でも良いと言う意味です。

ただ、このやり方だとエルダー・ソールの成功確率は90%(他は100%)足りない10%は勇気とガッツで補うしかない

とりあえず、能力追加成功率アイテムの在庫を確認

能力追加成功率+10%…181個
能力追加成功率+20%…1個
能力追加成功率+30%…1個
エクスキューブ…180個

こんなところ。エクスキューブは、能力追加成功率+30%を交換するときの為に必要なので、一応確認をしておいた。

とりあえず、最終決戦に必要なソールつき4スロは複数個持っていたので、本体の最終決戦で使用するための4スロ化をすれば良いと言うことに。

最終決戦で使用する4スロ化は…

・テクニック2+スピリタ2+ゴミ+ゴミを2つ
・テクニック2+スピリタ2+ミューテーション1+ゴミを1つ

を用意すればいいということです。

「ドゥドゥさん、よろしくお願いしますね!」と思いつつ、作業開始。

まず、本体と素材にそれぞれ「テクニック2+スピリタ2+ゴミ+ゴミ」をつける作業。その前の準備段階から4スロにするのにそこそこ苦労しましたが、何とか目的の能力は付けられました(ちなみに、ゴミの1つはスタミナ2にしてあります)。

苦労したのが「テクニック2+スピリタ2+ミューテーション1+ゴミ」のほう。決まってミューテーション1だけ落とされる。

ここから全然進まず、時間だけがすぎる。チムチャで「ドゥドゥ殺したい」と思わず発言。

すると、チムメンの和馬さんから「頑張れ~」「気分転換にモニカで~」

実は、和馬さんの「モニカで~」…この一言が勝利のカギだったのかもしれません。

モニカに変えてから、テクニック2+スピリタ2+ミューテーション1+ゴミ(ゴミはスタミナ2にしてあります)がアッサリ完成。

そして、本体を決戦用に、テクニック3+スピリタ3+スタミナ3+ゴミが完成。

時は来た! 改めてモニカの元を尋ね、素材、アイテムを差し出しお願いする。メセタ節約のためテクニック・ブーストではなく、持っていたのでスピリタ・ブーストに変更。しかし、ここで私は重大なミスをしたのだ…。

確認の画面で、「モニカさん、お願いします!」と願いしつつVITAの○ボタンを押す。

モニカ「成功しましたよ~。あ~よかったぁ~」

この瞬間、オレ歓喜! しかし、少しして画面を見た瞬間…やっちまった…


(c)SEGA
アイテムラボの画面取り忘れたので、完成品で…

持っていた「特殊能力追加(PP)」を使い忘れた。本来は、スタミナ3がスピリタ・ブーストなのだ。

チムチャで「やった~!」のあとに「失敗した…」と発言したので、インしていた方は混乱したようでしたw

4スロもうやりたくない…と思いつつ、勢いで…


(c)SEGA


(c)SEGA
ニレンカムイも4スロに。

この時点で午前2時過ぎ。約3時間も能力追加をやっていた。素材の購入なども含めて、2つの武器の能力追加にかかったメセタは6m弱。

エリュシオンのスタミナ3の件は残念だったけど、完成した時は嬉しかった~。

当分やりたくないかな? でも、いつかの時の為に素材は集めておいて損は無いかも?

長い文章、最後までお読みいただきありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。