イベント報酬週間

2014.03.23 (Sun)
先週(3/12メンテ後~3/19メンテ前まで)、ビンゴパネルのイベント報酬週間でした。

全てのイベントに対して、経験値、メセタ、レアドロップ率、レアエネミー出現率が+150%だったり、アイテム強化、特殊能力追加成功率が+10%だったり…。

やはり、多くのアークスの注目点は、アイテム強化、特殊能力追加成功率+10%なんじゃないでしょうか。

私も今回はその恩恵を受けることができました。今までは、特殊能力追加? 何それ? めんどくさそうね…で、触れてきませんでしたから。

とりあえず、イベント報酬期間は行ける予告緊急はなるべく参加し、『強化しやすい期間中に☆11落ちろ~』と思いながらやっていたわけです。

17日23時の防衛。レアドロップブーストアイテムの手持ちが無くなり、キューブも特殊能力追加+30%の交換を優先させたいので、プレミアムドリンクの効果のみで参戦した2周目。塔は1つ破壊され、結構ギリギリでクリアしました。

最後のアイテムボックス(いわゆる梅干し)をプレイヤーが壊したあと、虹レアインフォ。まぁ、どうせユニットのネガフォトンだろうと思いつつ、メセタを先に拾い、そのあとでアイテムを整理しながら残りを拾おうと動いていたら、画面左上のアイテム名表示のところに黄色い星が2つ見えたような気がした。

見間違いかな? 本当に来たのかな? と思って、探していると…


(c)SEGA
モタブの預言書だた!

ビジフォンからドロップした(笑)エリュシオン以外では初の☆11テク職の武器。他の方から見ると「今更?」と思われるかもしれないが、へっぽこな私はやはり嬉しい。ドリンクだけで挑んだから、ハッキリ言って期待していなかった。やはりレアドロブーストのおかげなのかな?

と言う事で、終わったら早速+10まで上げて、4スロに。


(c)SEGA
今回は、ちゃんとスピリタ・ブーストを使いました

そして、翌18日。何を思ったのか、このブースト期間中にガルド・ミラを入手して、潜在も開放しておいたほうが良いんじゃないか…と思ってしまい


(c)SEGA
買っちゃった。属性が氷なのは見逃してくれ…

ただ、ガルド・ミラを入手して潜在開放したおかげか、EP1を楽にクリアできました(笑)

ひとつ前の記事で「当分やりたくないかな?」なんて言っておいて、舌の根の乾かぬうちに…ね(笑)

最後までお読みいただきありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック