スポンサーサイト

--.--.-- (--)

怖くて行けない…

2016.06.23 (Thu)
かなりお久しぶりということになりますね。

多分誰も見ていないでしょ!(笑)

先日、会社の休憩時間。何気に話をしていたら、同僚にPSO2をプレイしている人がいました。どうやら、同じサーバーらしく…

「今度一緒にプレイしましょう!」

ということになったのですが、家に帰って確認してみたら、7鯖だったそうで…。まぁ、近いうちに私が旅行に行くことになりますかね。

今の私は、VHあたりでちまちまやっている感じです。SHだとエネミーの動きについていけない。

ドロップする武器も、~-NT とかが…。サモナー? エッグ? リング? 何それ? って感じ。さすがに1年以上やっていないといろいろ変わってますねぇ…。ストーリーもEP4まで行ってるし(私は、EP2終わってないよ…)

アイテム強化は、相変わらずですが、特殊能力追加の素材が5個までいけるとか驚きました。5スロ以上も以前に比べると難易度は下がるのかしら?(えっ、違う?(^_^;)



で、怖くて行けないというのは何か?

緊急クエストや期間限定クエスト、今なら「混沌喚び出す龍の咆哮」。いわゆる、マルチパーティークエストの属するもの全般。

まず、武器は☆13、ユニットも☆11が全盛の今、自分の装備が一年前のもの(武器☆11、ユニット☆10)、立ち回りもダメダメでは、寄生と思われてしまうんじゃないかと…。幸いチームには所属していませんし、迷惑をかけることはないと思いますが…。

先日、仕事が休みの日の朝、サポパのお使いを確認するためにインしたら、DFが来ていたので、復帰後初めてXHで野良で参戦しました。

以前と違って第2形態の腕破壊とかされなくて、いろいろ混乱しました。法撃職で、しかも火力がない私は、なるべく死なないように、潜在を3まで開放させたダーフフェリタを握って、レスタかけたり、イル・グランツ撃ったり…。

撃破後、文句を言われる人はいなかったので、とりあえず大丈夫だったんだろうか…。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

