私のVITAにも…

2016.07.05 (Tue)


☆13の武器が実装されましたw

と言っても、コレクトファイルからですが。ちなみに、初の☆13はメロンエッグでした。

7月2日土曜の夜、行った事のない緊急クエスト「採掘基地防衛戦:終焉」はスルーして、この日のおすすめクエストを終わらせて寝る予定でいました。

すると、日曜午前2時に緊急クエスト「闇へのいざない」があることをチームマスターがチームチャットで発言しました。

「聞いたことあるクエストだなぁ…。なんだっけ?」

そう思いつつ、落ちました。しかし、気になったので wiki で調べたら、ダークラグネとかゼッシュレイダなどの大型ダーカーが出てくるクエストでした。

これのXH行けば、レイタリスのコレクトファイルにある進化デバイスのゲージ上げられる(対象ダークラグネなので)と思い、チームマスターに感謝しつつ、翌日仕事ですが頑張って起きていることに。

2周できたら上出来かなぁ…なんて思っていたら3周できた。道中、いろいろレアドロップしていますが、拾っていたら周りに遅れちゃう(まぁ、おそらく☆13は出ていないですし)。2周目が終わった時点で、ダークラグネに対応している進化デバイスのゲージが100%に到達。3周目のダークラグネで確実にドロップするので拾い忘れないようにしないと。

3周目。スタート直後に白いアイテムがドロップ。コレクトファイルの確定ドロップですが、最初何に対応しているのかわかりませんでした。拾ってみるとセレネスケロース(☆11)。終わってから気がついたのですが、レイタリスの全てのエネミーLv71~に対応するものでした。XHでやってるからエネミーレベルも80。2周目終了時点で100%に達していたので、スタート直後にドロップしたようです。

(周りの皆さんが凄いの)無事ダークラグネも倒し、進化デバイス/オリオンRもゲット。残るはゲージが97%まで来ている【深遠なる闇】と未だゲージ0%の青のタリスです。

【深遠なる闇】は、日曜と月曜の夜にあった緊急クエストでクリアし、青のタリスだけ残りました。対象はグウォンダLv66~となっていますが、アドバンスクエスト(SH)で直接ドロップを狙ったほうが速いのかなぁ…とも思い、チームチャットで質問してみると、直接狙ったほうが速いと。

カプセルDを10個握り締め、市街地のアドバンスクエスト(SH)に降り立ち、タリスのレアドロップが出るのを願いつつ進めました。道中、グワナーダのEトラが2回(うち1回はソニックニャウからのチェンジオーバー)ありました。その後無事に青のタリスをゲットし、レイタリスをもらえる権利ゲット!と思ったら、揃った時点で自動的に貰えるのね(^_^;)

とりあえず、☆13の強化はしたことないから、それを勉強かなぁ…

放棄して終わらせようと思ったのですが、グワナーダはもう一つ持っているコレクトファイルの「カードレボルシオ」に対応しているエネミー。確か最下層はダークラグネ。VHでも苦戦するのにSHで…。1回死んでもハーフドールで生き返ることができるからと割り切って突撃。結果、死なずに無事にクリア。しかし、グワナーダのゲージあんまり増えてないなぁ…。

あと、ソニックニャウからアクアジャポンエッジとかドロップしてた。

そして、素朴な疑問…



コンプリートしたこのシートはどうすればいいの?
スポンサーサイト

コメント

No title
埋まったら破棄するしかないです。
同じものが必要ならクールタイムが過ぎたところでプリンさんに貰い直しに。
SGで即再入手てのもありますが。
コメントありがとうございます!
> フェンさん
破棄するしかないんですね。
教えていただき、ありがとうございました。

管理者のみに表示

トラックバック