スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ライディングクエスト

2016.08.27 (Sat)
久しぶりに短い間隔での更新です(笑)

ラスベガスのフリークエスト。エネミー倒してもポイントが加算されないのは、VITA専用ブロックと共用ブロックのバグということですね。

「ラスベガス探索」でクエストポイントが加算されない場合がある

早めに対応をしていただかないと、VITAユーザー死亡ですね(笑)

まぁ、冗談はさておき。先日なんとかラスベガスのフリークエストをクリアしたので、昨夜ライディングクエストに行ってみた。ただ、このクエストが私に無理なのは薄々感じていたけど…。

一応、テレポーターのところで…

「初めてです。よろしくお願いいたします」

と、周囲チャットでご挨拶しておいたので、「こいつ、役に立たないな?」と思っていただけたかと勝手に解釈。暫くして12人揃ったのでスタートです。

マップに降りて、ライドロイドで移動するわけですが、これ、乗った時点で肩越し視点になる。この肩越し視点が私はダメで、この状態で移動していると、酔ってきてだんだん気持ち悪くなる。感覚的に自分がどういう方向を向いて、どう移動しているかもわからなくなり、やっぱり無理だなと。周囲チャットで謝ってクエスト破棄しました。

ラスベガスのフリークエストの時にもこの感覚は認識していたのですが、この時はマップにほぼ自分ひとりだったので、のんびりプレイしても問題なかったわけです(ノーマルですが、実際クリアに2時間近くかかりました・笑、翌日の仕事に影響も・笑)。ライディングクエストは時間制限もあり、周りに合わせて移動をしないといけないですし、すぐに気持ち悪くなりました。

チームの方も慣れだと言われていましたが、私には無理だなこれ。ほんの1分弱ですが、一緒にライディングクエストをやった皆さん、あの状態で素早く移動できるなんて凄すぎです。

しかし、ライドロイド。なんで肩越し視点固定にしたんだろうか…。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

