スポンサーサイト

--.--.-- (--)

またライドロイドに乗るのか…

2016.11.04 (Fri)
12月に実装予定である12人用の新しいレイドボスのクエスト。公式に動画が公開されていたから見てみた。

ライドロイドに乗らないといけないクエストか…。ライドロイドに乗ってプレイしていると気持ち悪くなってくるんだよねぇ…。だからフリーのラスベガスは、今後のマップをあけるために1度クリアしたきり行っていない。

ライディングクエストも挑戦してみたけど、やはり気持ち悪くなって…初見でしかもまともに操作できない状態では全く戦力にならないので破棄したことは以前書いたと思います。

アルティメットクエストは、導入当初に行くたび他プレイヤーから「テク職いらない」って言われるから行くことはないし、ライドロイドのクエストは気持ち悪くなるから、行くことはないし…。やる事減っていくな(^_^;)

てことで、3rdキャラを作ってみました(1sもの2ndも全クラスカンストしていないのに…笑)。近接が超ヘタクソなので(射撃も同じくらいヘタクソですが…)、それの練習もかねてハンターでスタートさせました。

現状、コフィーのオーダーも着実にこなし、凍土探索クリアのオーダーを受けているところ。これをクリアすれば、次は地下坑道マップ。やっとエミリアのオーダーを進めることが出来るようになります。3rdキャラにもエミリアとヴィヴィアンのパートナーカード欲しいし、何とかそこまでは行きたいところ。

今回、3rdキャラのマップ開けをやっていて驚いたのが、フリーの探索マップをあけるためのオーダー…自由探索許可申請・○○。指定されているオーダーがありますが、それの制限時間が緩和されているのですね。私、1stキャラでやった時、自由探索許可申請・砂漠の条件がクリアできなくて凄い苦労しました。緩和のおかげで、今回はアッサリクリアできました。

現在、コフィーのオーダーは、凍土探索クリアのオーダーのほかに、サブクラス許可申請試練(ガロンゴ、フォードラン、ブラウンベアをそれぞれ1体撃破)を受けている状態。サブクラスのオーダーでガロンゴ、フォードランは撃破したのですが、ブラウンベアの出てくる東京のマップが現状開いていない。どう開けるのか思い出せなくて困った。お昼休みにネットで調べて、ストーリーボードを進めればいいとわかった。そういえば、1stも2ndもやったということを思い出した。

まず、凍土をクリアする前にサブクラスの解放を優先させよう。そのほうが色々都合がいいだろうし。ただ開放をしてもサブクラスにおきたい、ファイター(及びガンナー、テクター)はまた開放条件が別だから、2度やっているとはいえ、それはそれで苦労しそうだ。


3rd キャラです。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

