VR防衛、未だ参戦できず…

2017.03.26 (Sun)
昨日(3月25日)、ゲーム連動の生放送がありましたね。その連動のクエスト18時からが「境界を貫く双角の凶鳥」、日付が変わってからが「混沌導く闇の化身」で、この日は21時からマザー、23時からVR防衛の2つが緊急クエストとして予告されていました。

私は仕事があったため、21時のマザーに間に合うよう帰宅を目指し、マザー→連動クエスト→VR防衛というスケジュールでPSO2を遊ぶ予定でいました(まぁ多くのアークスさんがこの流れでしょうけど(^_^;))

無事マザーに間に合い参戦しましたが、特にめぼしい物はドロップせず、いつもどおりのキューブの元となる☆10の武器はそれなりにありましたが(^_^;)

今に始まった事ではありませんが、レイドボスのドロップは渋いですね。☆13以上の武器は、徒花で確か2回(レイウォンドとインヴェイドバスター)、マザーは1回(アストラスクリー)。ユニットに関しては徒花で☆11レッグ/インヴェリーフだけ。まぁ、チムメンさんに「ユニットは滅多に落ちないよ」とは言われていましたが、これほどとは…。

ちょっと休憩をはさんで、連動クエストの境界を貫く双角の凶へ。チムメンさんの話だと、パーティ組んで行ったら経験値50万ぐらいいったと言っていた。確か、クエスト自体が元々ある100%と合わせて経験値200%ブーストがかかってたんでしたっけ? そしてパーティブーストと合わせて240%か(違っていたらすみません)。という訳で、私も(パーティは組みませんでしたけど)行きました。

一度も行った事のないクエストだと思いましたが、最後のガルグリフォンが出てくるシーンは見覚えがあったので、過去に行ったことはあったのかな。極端な言い方をすると、1周目は周りについて行くだけで精一杯。しかも、マザーのあと何も考えずに行ったので、武器にセットしてあるテクニックがほとんど風光。属性のあっているエネミーが思ったほどいなくて大失敗。ついて行くので精一杯と書いたように、テクニックをチャージしている間に、他のプレイヤーさんがエネミーを撃破していて、エネミー撃破面ではほとんど役に立っていない状態でした。と言う事で途中からサポート重視に切り換えましたが…。

VR防衛の前に少し休憩もしたいので、ちょっと早めに切り上げて飲み物を取りに行くために離席。戻ってきたら落ちてた。VR防衛がもうすぐ始まるので、急いでインするも入れない…。何度やってもダメで、調べたらこちらの問題だった。ただ、原因がわからずで…。

時間が合わなくて参戦できなかったVR防衛にいけると思ったのだけど…。初見だから、いきなりXHではなく、様子見でSHで参戦する予定でしたが、これは「お前には無理だから行くな」と言うお告げか(^_^;)

ちなみに、今朝サポパを見るためにインしてみたら入ることが出来ました。昨夜あのタイミングで入れなかったのはなんだったんだろう…。

22日から実装されたVR防衛は、29日のメンテまでの間に参戦可能だったのが昨日の23時のものだけだったので、初参戦は次のメンテ後まで持ち越しになってしまった。1週間も空いてからの初参戦じゃ、まともに動けないし地雷認定間違いないな(^_^;)

まぁ、シートもやってないし、地雷認定される可能性があるのなら、あえて行かなくていいかもしれないな。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック