スポンサーサイト

--.--.-- (--)

サモナーのレベル上げ開始!(えっ、今頃?)

2017.05.06 (Sat)
こんにちは。巷ではゴールデンウィークというものらしいですね。毎年のことですが、仕事のわたしには関係ないです。

明日の7日で経験値ブースト(レアブースト? かかっても何も落ちないよ?)が終ってしまいます。現在、レベルキャップが80になっているクラス(Te、Fo、Hu)で、まだ80に到達していないハンターは、昨日79になったばかり。今日、明日で何とかボーナスキーを引いて少しでも経験値を獲得しておきたいところです。

昨夜のこと。終焉が終わるちょっと前にログイン。終焉が終わって、チームマスターさんとちょっとお話。

マスターは、終焉の参加でFiがレベル80に達したとの事。ただ、いくつかのクラスが、☆13武器の+35化が済んでいないということで(武器強化の上限が35に出来る前にシートが終わったなど)、レベルキャップの開放が出来ない。さてどうしよう…ということになった。

そこでマスターは、バッヂを使えばいいことに気がつき、2016か2017のバッヂを1200個用意して(多分あるでしょう。私でもどちらも2000個以上ある)、同名の13武器6本に交換。それを強化すれば☆13の+35化が完了。クラスキューブのオーダーは終わっているそうなので、晴れてレベルキャップ開放となるわけです。

ちなみに私は、ソード、パルチザン、ダガー、TMG、カタナ、ロッド、タリス、ウォンドの+35化が完了しています。昨夜マスターには、ライフルが終われば全クラス武器条件は終わると言ったのですが、Boの武器は手付かずだった。ただ、ブレードもブーツも同名☆13武器が6本あり、ライフルは+30まで終わっているものがあります。強化さえ頑張ればとりあえず武器条件は終わります。問題は手付かずのクラスキューブのオーダーですね(^_^;)

自分はHuをTeのサブクラスに置く予定しかないので(Huメインで緊急に参加したりしないという意味です)、Huが80に達した場合。次にレベルキャップ開放するクラスを何にしようか考えていました。そこで…

「Teのサブに置くのHu以外だと、BrやBoですよね?」

と聞いてみました。候補にSuがあるのは当然知っていますが、前回の記事でSuのLvが11というのはお伝えしたとおりです。サブに置く以前の問題です(^_^;)

そして、予想通り…

「Suは?」と聞き返されました。今Lv11と伝えると、「それなら、上げないと」…と。

と言う事で、重い腰を上げてサモナーのレベル上げをすることにしました。

なぜ、今までサモナーをほとんど触っていないかと言うと、ぶっちゃけキャンディボックスの仕組みが今イチわからなかったためです。幸い、パフェとかは全て取ってあるので、キャンディボックスキチンと勉強しないといけないですね。

とりあえず、Lv75を目指したいと思います。オーダーはすべてサモナーで報告か(^_^;)
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

