私のキャラ名

2013.05.30 (Thu)
プロフィールのところにも書いてありますが、私のキャラ名は「パティ」です。PSO2をプレイしている方なら…

プロフィールのところの画像、パティと全然似てない…と思われるでしょう。

それもそのはず。私は、NPCにパティというキャラがいるのを知らないで名付けています。今までなら、ずっとこのシリーズで使っていた Magi_ でいくところですが、PSPo2iで名前だけで外国人プレイヤーに間違えられたので、今回はカナでいくことにしました。

キャラクリを終え、アクセサリーにメガネを使い、名前どうするかな? と思っている時、目に入ったのが文庫版のコミック「キャンディキャンディ」。そこで、キャンディキャンディ→メガネをかけたキャラ→パティという連想が働き、パティと名付けました。

後日、クエスト中にパティと会い、パーティを組んだ人たちに、「(NPCのパティに)似てないね」と言われるんだろうなぁ…と思ったのは言うまでもありません。

それでは、今日はこの辺で。

明日こそ、欲しいレアアイテム拾えるといいね♪
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック