詰まった!

2013.05.30 (Thu)
3月からプレイを始めたPSO2。何回か戦闘不能になったりしたけど、比較的順調にクエストをこなしていっていました。

森林→火山洞窟と順調にきていました(フリークエスト「火山洞窟探索」のヴォル・ドラゴンには苦戦したけど…)。次は3番目のマップにあたる砂漠です。

砂漠のクエストもクリアだけなら順調にいきました。4番目のマップにあたる凍土のクエストをやろうと思ったら、フリークエストの『砂漠探索』をあけて、クリアしなくてはいけません。

『砂漠探索』を開けるには、「貴重物資運搬計画:砂漠」というクエストを15分以内、「稀少鉱石発掘任務」というクエストを18分以内にクリアし、リリーパ観測素子aの調達というアイテムを2つ調達しなくてはいけません(このアイテムは、砂漠のエネミーがドロップします)。

アイテム調達は特に問題ありませんでした。曲者は2つのクエスト。貴重物運搬計画は、貴重物がなかなか見つからず時間オーバー、稀少鉱石発掘任務は、採掘機が出てこなくて時間オーバー。クリアするだけなら順調と言っていたのはこの事で、何回やってもタイムオーバー。まぁ、効率が悪いんだろうけど。

何回もやるからムダにレベルも上がり、レベルが30近くになってもクリアできずにいたものなぁ…。凍土のマップに行く前に、クエストレベル・ハードを受注できるクライアントオーダーが先にクリアできたものなぁ…。

明日こそ、欲しいレアアイテム拾えるといいね♪
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック