スポンサーサイト

--.--.-- (--)

自力解除!

2013.05.30 (Thu)
チームに入った翌日、私は仕事が休みだったので、夜チームの方にただ甘えるだけでなく、自分でギリギリまで努力してみるということで、朝からPSO2。

まず、貴重物資運搬計画:砂漠のクエストから。順調に進めていって、最後エマージェンシートライアル(通称:Eトラ)が発生し、貴重物資を3つ集めて、カゴみたいなところに入れるというのが始まります。残り時間は3分。何とかなるかもと思い、集中する。「どこどこに反応がある」という指令が出るのですが、今回の指令の場所が自分の居るエリア。運が良いことにアッサリ3つ見つかり、時間内にクエストクリア。

その運と勢いそのままに、稀少鉱石発掘任務のクエストもやってみることに。運と勢いだけではクリアできなかった。逆に中ボスクラスのエネミーが出てくるEトラとかが出まくり、無視するんだけど結局時間オーバーになることが確定したら、そのEトラをこなすということの繰り返し。10回目ぐらいだったか、4分ぐらい残して採掘機を操作するEトラが発生。これを落ち着いてこなし、砂漠探索のフリークエストを自力解除。

その流れで砂漠探索のフリークエストを受注。このクエストを40分以内にクリアすると凍土のマップが開く。ムダにレベルが上がっていることもあり、ボス直行でクエスト自体は難なくクリアし、自力で凍土のマップをあけることが出来た。

その夜チームの皆さんに、「凍土あけました\(^o^)/」と伝えると、皆さんに祝福された。こんな些細なことだけど、ずっとボッチでやっていたことを後悔した。

それでは、今日はこの辺で。

明日こそ、欲しいレアアイテム拾えるといいね♪
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

