
--.--.-- (--)

コスとかアクセとか…

2013.05.31 (Fri)
5月29日のメンテ後から実装されたスクラッチ『ホーリーブライトプリースト』。コスやアクセがいっぱい。以前のスクラッチにあったウェディングドレスなども復活し、課金してスクラッチをする人、多いんじゃないかと思っていたら、課金用のサーバーにトラブルが発生したらしい。

PSO2は、ゲーム内での課金は、アークキャッシュ(AC)というもので行うのですが、これをあらかじめクレジットカードやネットマネーなどで購入をしておいて使用する仕組みになっています。

今回のトラブルは、ACを購入するためのサーバーに障害が発生しているため、ACが購入できないとのこと。5月31日14:00現在、復旧のメドはたっていない模様。

6月1日午前2時より緊急メンテが入るそうです。このメンテで復旧することを切に願います。(5月31日23:30追記)

ただ問題は、ACはスクラッチだけに使用するわけではないこと。マイルーム機能や拡張倉庫など、ACを使ってレンタルする権利を購入するのですが、このトラブル中にレンタル期間が終了してしまった場合、ACのチャージが残っていれば、再度レンタルで良いのですが、チャージが無いとすぐにレンタル出来ないので、倉庫などからアイテムを出せなくなるらしいです。すでにレンタル期間が切れてしまったいるユーザーさんもいるようなので、早く復旧してほしいところです。

で、今回14回ほど(中途半端だな)スクラッチを引きました。引いた主なアイテムはこんな感じです。


ブライダルドレス紅


ナビゲータードレス影


ナビゲータードレス葉


追加ロビーアクション38(ダンス6)
ロビーアクション・ダンス6の女性のダンスが可愛い。この画像じゃわかりにくいですね。

間違えてパニス・レプカやピュアメイドドレスなど、スカート丈の短いコスで男性アクションをやった場合、正面に立たれると、おぱんちゅまる見えなので注意です。

ホワイトタキシード(男性用だから着られない)

男性追加ボイス24
女性C追加ボイス35
女性C追加ボイス36
男性C追加ボイス24

いやー、追加ボイスも4つ引いたけど、ニュマ子なんで私は使えない…。ホワイトタキシードも含めてマイショップで売るか。まだちと迷ってるけど。

ブライダルドレスは、ブライダルドレス夜(青いの)も着せてみたいな。紅とどっちが似合うだろう。

あと、アクセサリーのP&Tマスコットとウェディングコサージュも欲しいなぁ…。あと8回引けるので、私にそれを引く運があるかだな。

それでは、今日はこの辺で。

明日こそ、欲しいレアアイテム拾えるといいね♪

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

