ヘイズ・ドラールに初遭遇

2013.06.01 (Sat)
現在、私のレベルが、Fo48/Te32 という状況。

へっぽこアークスの私、パティ(Not NPC)でも、クエストによっては、ベリーハード(以下、VH)もソロで(と言っても、フレンド登録している人をパートナーとして3人連れて行きますが…)回れるものも出来た。

とりあえず、森林マップは大体大丈夫。VHでも滅多に死ななくなった。ちなみに、火山以降のVHはやっていないとも言う。

今週、私の所属するチームのチームオーダーは、全部森林マップ指定のエネミー。それなら、森林探索(VH)のクエストを受けて、マップをぐるぐるしてれば、おのずとチームオーダーのアイテムもたまり、経験値も増える。もしかすると、レアアイテムも…(妄想)。

とりあえず、ぐるぐる。エネミーを倒していると、何かいい音。すると、スペシャルウェポンの赤い箱が(画像なし)。アイコンをパッと見た感じ、ウォンドかな~と思ったのだけど、よく見るとロッドだった。フォースやってるのに、ロッドのSW初めてだった(ちなみに、ストライクブルームでした)

そこそこオーダーアイテムもたまったので、いったんクエストを終わらせようと、マップ2の出口へ向かったらEトラ発生。バンシーさんご登場。

発生した場所が狭いところだったので、広いところへおびき出し、時間がかかるのはしょうがないと割り切り、ちまちま攻撃を当てていく。すると…またEトラw

バンシーさんを倒していないのに、チェンジオーバーでバンサーさんもご登場。白チャのつもりがチームチャットで「むり」と誤爆w なぜ、むりと言ったのかは後で説明しました。

もしかしたら、同じマップ上でクエストをしているユーザーさんがいるかもしれないから、「ファングバンサー出現!応援願います!」と白チャ。粘っていても誰も来ないので、半ば諦めかけていたところに援軍が。無事に倒すことが出来ました。

ロックベアさんは、難なく撃破しいったん休憩。

もうちょっと、オーダーアイテムを集めておこうかな? と思い、再び森林探索(VH)へ。道中は順調。Eトラが発生しても、逃走ナヴ・ラッピー討伐とかなので安心。

順調に、マップ2の出口へ。するとまた、ちょっと手前でEトラ発生。なんかちょっと離れたところに黒っぽい大きなエネミーが見える…。ヘイズ・ドラール(画像なし)だった。

ちょ! クローム・ドラゴン、それもハードのヤツも倒せない私ですよ? ヘイズ・ドラールなんて無理! と思いつつ、バンシーさんのときのように援軍を期待しつつ、ちまちま攻撃を当てていけば…と思ったら、攻撃を2回連発で受けて戦闘不能に…。

キャンプシップに戻って再チャレンジするも結果は一緒。素直にクエスト破棄。いつかはリベンジしたいけど…ハードのクローム・ドラゴンを倒せない私に倒すことが出来るのか?

それでは、今日はこの辺で。

明日こそ、欲しいレアアイテム拾えるといいね♪
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック