スポンサーサイト

--.--.-- (--)

オートワードとお姉さま

2013.06.04 (Tue)
PSO2をプレイしている皆さんは、どんなオートワードを設定していますか?

私は、面白くも無い無難なものしか設定していませんでした。

クエスト開始時「よろしくお願いします」
クエスト終了時「お疲れさまでした」
回復や補助を受ける「回復(補助)ありがとうございます」

とか、こんなの。クエスト開始だから、文字入力に余裕がなくなる可能性を考えると「よろしくお願いします」は良いとして、クエスト終了時、戦闘は終了しているわけだし、文字入力の余裕もあるのに「お疲れさまでした」はねぇ…すぐに入力できるだろうに…などと思っていました。

フレカを交換した方をフレパとしてクエストに連れて行くと、いろいろキャラ設定がされていてAWも面白いわけですよ。で、とある日のお昼休み。ご飯を食べながら、PSO2系(主に6鯖ユーザ様の)ブログを見て回っていました。その日初めて見たとあるブログのSSを見たとき…

「なに、この綺麗なお姉さん…」

その時、こんな設定が思い浮かびました。
・私(パティ)が駆け出しのころ、危険なところをその人に助けてもらった。
・いまだに、その時のお礼を言えていない。
・お姉さまみたいなアークスになりたい←ここ重要!

ぶっちゃけ、上の2つは後付け。しかも、ありがちな設定ですね。
ただ、百合百合な感じの設定ではなく…

エースをねらえ!なら、竜崎麗香と岡ひろみ
光の伝説なら、椎名葉月と上条光

そういう関係、そんな感じの設定です。ただ、上記2作品は後輩が先輩を超えていきますが、私の設定は永遠の目標・憧れ、そういう設定なのです。

クエスト開始時は、「今日こそ、あのお姉さまに会えるかな?」とか、
大ダメージを受けたときは、「/toge あのお姉さまにお会いするまで、私は負けられないの!」とか…

こういう感じのを仕込みました。ただ、普通のも残してあります。

そして、ブロガーさんはPCユーザー、私はVITAユーザー。VITAはPCブロックには入れないから(てか、見えない)私からは会いにいけないわけです。このあたりも設定に利用できたと思います。

そして、昨日の朝。私は朝にグッジョブを送ることが多いのですが、そのブロガーさんに…

「いつか、共用鯖に遊びに来てほしいな」

このようなグッジョブを送りました。そして夜。クエストカウンター横のシートに座って離席。ちょっと買い物をして戻ってくると、隣にロビアク座る3で座っている見たことのあるキャラとキャラ名…。

そうです。まさかのご本人登場です。しかも、その日の夜にです。

チャットでお話しているとDF緊急。クエストもご一緒させていただきました。ただ、この時はあまりAWに関して気にしていなかったのですが、クエスト終わって、チャット中にご本人から…

「今更だけど、パティちゃんのAWのお姉様って、誰の事?w」

ああ、聞かれちゃったよ。ご本人に聞かれちゃったよ。

「○○さん…という設定」(/ω\)ハズカシイ

他に、ブロガーさんのお友達お二人もいらしていて、フレカを交換したのですが、私のAWの期待値があがってしまったようで…。フレパで使ってガッカリしていないといいなぁ…。

SSは無いの? と思われる方もいると思いますが、ご本人から承諾を得ていないこと。それ以前に、いいSSが無かったの~(;ω;)
載せたくても載せられないの~(;ω;)

SSのスキルも上げないといけないな…(無理かも)

最後までお読みいただきありがとうございました。
それでは、今日はこの辺で。

明日こそ、欲しいレアアイテム拾えるといいね♪
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

